2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

普段の生活で一番の変化は「勤務地の変更」ですかね。今までの激務が悪夢のようでした。 前に通っていた会社とは、今でも仕事で絡んでいるんですけど、正直言って(以下ものすごい愚痴になるので略)。トヨタが終わるのは困るが、あの会社ははよ終わってほし…

東京湾景

年の瀬なのにおとなしくしていない自分。本日のコンセプトは「コミケ帰りの振りをしてみる」で。

静岡東部〜神奈川店舗巡り(後編)

伊豆からは箱根を経由し、小田原厚木道路を経て東名高速に復帰。渋滞に捕まりながらも横浜町田で降り、町田へ向かいました。

遠征番外編

さて、伊東に行くならハ・○・ヤ、じゃありませんが、せっかく来たので温泉に入りたくなりまして。駅前で地図を入手し、近所の共同浴場にてひとっぷろ。風呂好きだけど熱いの苦手なのでカラスの行水。 ここからは東京方面へ向かうのですが、海沿いの真鶴道路…

静岡東部〜神奈川店舗巡り(前編)

なんだかんだで、年2回は実家のある関東へ行っています。そのたびにあちこちの店を巡り歩いているわけです。 いつもは絨毯爆撃のごとく、立ち寄る場所はすべて制圧していってるのですが、今回は行きたいお店が何件かありまして、そこを埋めるように進軍して…

福岡行ってくる

QMA

長浜の大会参加者リストが発表されました。ええ、名前ありました。 大会内容を見ているうちに、「これは行かねば」と心が叫びましたので、エントリーしちゃいました。ついでに、九州北側の店舗をうろうろしようかと思っています。切符とか宿とか用意せねば。

あと少し頑張る

QMA

尾張旭の大会後、ホームに戻って数プレイ。 7段昇格、スクポ10000ポイントが達成できそうなので、もうちょっと金を突っ込もうかな、と。 本日の成績 ケル成績:2-0-0-2#1-1-1(0-1-0#0) ペガ成績:0-1-1-0#0-0-0(0-2-1#0) 勲章:スネーク(3位)、スネーク…

でも尾張旭の大会には行ってきた

QMA

そんな体調でも行くのか。うちを出るのが遅かったので、遅刻してもしゃーないとか、すぐ負けてもしゃーないとか、ネガティブ思考しまくり。 でも無事間に合って、参加できました。参加者が確か30名。結果はというと、3位でした。 戦跡をダイジェストで。

恒例の頭痛

直りません。なので、PTQは欠席させてもらいました。 目の疲れとか、不規則な生活とか、原因がいろいろあるのでしょうね。来年は人間ドッグに入ることにするか。

昨日行くのを忘れてた店へ

トーナメント終了後、内田橋へ。当然大会はとっくに終了していて、「学タイの新問を出すぞ大会」をやってました。 その後、昨日予定していてすっかり行くのを忘れていた、名古屋の新規店舗まで足を運んできました。 276軒目:サーカスサーカス中丸店 ボウリ…

新兵器導入

それにしても、内田橋大会とかサッカーのクラブ選手権決勝とかある日にイベントを重ねる主催者K氏は、腹を切って猛省すべきだと思いませんか? そんな逆境に対応するため、本日は新兵器を用意いたしました。USBワンセグチューナです。BUFFALO USB2.0対応…

今週も満員御礼

MTG

現在第4回戦進行中。参加者145名で12名抜けと、実はかなりおいしい中部予選であります。 世界2位の人は(権利を持っていても)今週も参戦中。これが強さの秘訣なのね。俺も毎日QMAするようにしよう。

大会の後で

QMA

大会は早々にドロップアウトだったので、その間コナミの脳トレゲームをやったり、戦場の絆をやったり。戦場の絆、面白いんだけどみんなにすげー迷惑かけそうなのですが*1。 その後、大須に移動してガンダムの合間にQMA。QMAの方が簡単だー、と思うのは…

KJ大会行ってきた

QMA

キングジョイのQMA3大会も今回で終了。QMA4で実施するかどうかは未定だとか。是非継続してほしいです。 さて、今回は参加者50名で開催されました。テリー氏やSTACY氏といった面々がいない中、できるだけ上位に食い込みたかったのですが…。 結果…

週末のKJ大会

QMA

ルールがユウ氏のブログに載ってます。結構ややこしいね。ちょっとまとめてみよう。 まず、参加者は「ジャンル」「形式」を書いた紙を提出する。 1回戦は、その紙どおりの出題をする。 2回戦以降は、逆に縛りとなる。この紙がクジになり、引いたクジは全員…

なにげに先月は頑張っていた

QMA

10月に全然やってなかった反動で、11月は毎日10クレ以上突っ込んでいたわけで。そのまま暴走した結果、今月は首席マークがつくことになりました。 有名校マークも経験したし*1、これでひととおりエフェクトを経験できたかな? そしてまた反動が来て、今月は…

琵琶湖が俺を呼んでいた

おはよう、かな? いやおやすみか。徹夜状態で非常に眠いIS200ことUOPPYです。もう寝る。 土曜夜から日曜にかけて、三重県と滋賀県のQMA3店舗めぐりをしてまいりました。その間、睡眠時間が1時間未満。さすがにつらいですね。 もともと、今週末は…

満員御礼

MTG

63名の参加者で、ただいま絶賛開催中(Powered by 心太方式)。 世界2位の人も出ていますよ。もはやドラゴンストームに《万の眠り/Gigadrowse》は必須パーツですね。5人の使用者で18枚使われてました。

港湾会館でお待ちしております

MTG

週末はGPT京都のジャッジと相成りました。 フォーマットはスタンダード。世界選手権が終わり、世界を戦ったデッキを試してみる方も大勢いられると思います。 来週のファイナルズ地区予選の前哨戦、いかがですか? ただし会場は50人定員なので、オーバーし…

世界選手権最終日

MTG

QMAしてたのでpodcastを最初から見ていなかったわけですが。国別対抗戦の決勝と個人戦決勝だけ見てました。 映像で見たモリカツは本当にしんどそうだったが、日本のみんなにはそれを気付かせないパフォーマンスを見せてくれたわけだ。やはり凄い男だ。 そ…

目標未達

QMA

最後気合入れてくぜー、といさんでトライした全国大会。しかし、通信不良かなんなのか、2マッチ目が必ず全COMとなってしまいます。 実質100円で1マッチ勝負と化してしまい、気合も大幅減。そこを見透かされて、62人抜きで蹴落とされてしまいました。 納…

世界選手権3日目と4日目

MTG

3日目は日本人同士のマッチが多くてドキドキしてましたが、最終結果は日本人3人が決勝進出。素晴らしい! 何気に半徹夜でカバレッジ見てました。 4日目は記事が載らないねえ。でも、日本チーム単独首位という状態なので安心しておりますわい。

店舗大会に出てきた。

QMA

で、MTG世界選手権のカバレッジを見るために、挨拶もそこそこに帰ってきましたIS200ことUOPPYです。 安城や尾張旭からの遠征組が多数参加し、32人で行なわれました。 で、自分の結果はというと、また2回戦敗退。今回の結果はまあしゃーないわな。

3最後の全国大会

QMA

ぼちぼちやってます。最後なので、普段より多めに頑張ろうかと思っています。 成績:現在45人/最高45人 ファーストトライで40人落ち。普段ならこれでいいやと終わらせているところですが、今回は4回ヌッころされても頑張っています(w。 2,3通じての最…

まるでDQのバーゲンセールだな

MTG

8ラウンドで4人のDQって……(未確認なれど、5人目もいるらしい)。その結果、ドイツは国別選手権から除外、RoYレースはトップが失格ですか。 変な方向で盛り上がってくれなくていいですから。 その後の状況 ムネオのDQ理由が載ってます。「Gary Wis…

旅行したい

カバレッジを見てると、海外旅行がしたくなります。 一時期はイギリスに、現在はイタリアに憧れております*1。ローマ! フィレンツェ! ヴェネツィア! プロツアーのジャッジに応募して通れば格安で行けるんだけど、日程を合わせられないからねー。 *1:読ん…

日本人プレイヤー好調

MTG

Down for maintenance! パリ・ルーブル美術館で行なわれている今年の世界選手権。なんでも、ピラミッドの下のホールが会場だとか。行ってみたーい。 初日のスタンダードが終わりまして、イタルくんとローリーさんが全勝でワンツー。モリカツ率いる日本代表チ…

職場が変わってもすぐ直るわけでなく。

昨晩から気配はあったのですが、今朝起きたらやっぱり頭が痛かった。 といっても、一時期のめまいがするほどのきつさはないので、薬を飲んでおとなしくしてたら大分楽になっています。

冤罪反対

QMA

2ch中部スレから。 店員Sの住処は、以前から***以外も含めて 対戦しててクロっぽい感じはしてたよね。 (***はキャラ名が入っていたので、検閲)お、俺もですか?! どの辺が黒いのか、続き書いてくれないかなー。*1 *1:ところで、豊田で電子辞書使用…

12月の大会予定

QMA

12/2にGF蒲郡で大会があるらしい。多分行く。 12/16はKJ大会。いけると思われ。 12/17はダバシで大会予定。MTGファイナルズの地区予選と重なってるので、難しそう。 次はいいとこ見せたいですね。