KJ大会行ってきた

キングジョイのQMA3大会も今回で終了。QMA4で実施するかどうかは未定だとか。是非継続してほしいです。
さて、今回は参加者50名で開催されました。テリー氏やSTACY氏といった面々がいない中、できるだけ上位に食い込みたかったのですが…。
結果は2回戦敗退でした。最初の意気込みはどこへやら。要するに、結果も残していない男が調子こいてただけだと。
では、試合経過など。

第1回戦

いきなり第一試合。クジは昨日あれだけ煽っておきながら、結局雑学タイピングにしてます(w。

  • 1Q、メイドみわ氏で雑学タイピング。これは予想通りで、無事6問正解。
  • 2Q、学問4択、あきふみー2氏。5問で大崩れしなくてよかった。
  • 3Q、ソレット氏、学問4文字。「スモッダ」ってどんな服だよ。4問。
  • 4Q、自分、雑学タイピング。安心の6問。

結果は1位抜け。

第2回戦

ここからクジ縛りです。第1回戦の出題からクジ内容がわかるのですが、自己カウントした結果がこれ。

ジャンル 人数
ノンジャンル 1
アニメ・ゲーム 8
スポーツ 12
芸能 6
雑学 8
学問 15
形式 人数
○× 2
四択 3
連想 1
並べ替え 3
タイピング 12
四文字 9
キューブ 1
エフェクト 2
一問多答 4
順番当て 1
ランダム1 9
ランダム2 1
ランダム3 3
ランダム4 0
ランダム5 0

形式の合計が51人になっちゃうな。COMを加算しちゃったかな? でも、大体傾向がわかりますね。タイピングはほぼ使用不可能状態。
対戦は第5試合のホスト。縛りの結果は、スポーツ、雑学、学問、タイプ、四文字がアウト。(レポ見たので修正)

  • 1Q、自分でアニゲ一問多多答。うーむ、波荒すぎ。安定しない。4問。
  • 2Q、RIN氏、芸能ランダム3。だーかーらー。4問
  • 3Q、GET9氏、芸能多答。おーれーはー、げーいーのーうーはー。1問
  • 4Q、COMの芸能エフェクト。ランダム2しかダメなの! 4問。

結果は3位落ち。多答の1問はさすがにひどすぎ。

その後

決勝はフリー選択とクジ7枚縛りの2セットで行なわれ、RIN氏が優勝。優勝者と2回戦で当たって負けるというジンクスが形成されつつあります。


明日の内田橋大会は出られないので、近々だと23日の尾張旭になるのか…。PTQぶっちして行くか?