2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにあの問題に出会えたMTG系金剛賢者のQMA2日記

QMA

7/18の日記*1にて引用させてもらいました、id:silence1998さんが出会ったというあの問題。MTG暦12年の、戦歴だけは長いヘタレプレーヤー&ジャッジとして是が非でも答えねば! とずっと思っていました。無論、あの日から決勝はアニゲラン4メインです*2…

でも参加するのはやっぱりこれでしょーうフゥー!

MTG

鈴鹿で8耐レースがあったり、大須でコスプレサミットがあったり、サッカー東アジア選手権があったり、地元ではおいでん祭りの花火大会があったりした日曜日。 でも、俺第一優先はやっぱり「マジック:ザ・ギャザリング 第9版発売記念トーナメント」。朝か…

全国大会終了。

QMA

目標の50人抜きはやっぱりできませんでした。40人で乙。 上位陣の結果はいろいろ騒がれていますが、鍍金な自分にとってはどうでもいいです。現在の称号は単なる飾り物と同じですし。今後も「敵は自分」というスタンスで楽しんでいきます。

最近のお供はのどぬーるスプレー。

先週末のGP新潟に参加された皆様、お疲れ様でした。 自分の週末は、「行くならプレイヤーで」→「日が近づくにつれ、仕事がヤバげになる」→「前の週くらいに『こりゃ休出やな』で、GP欠席確定」→「5日前に喉を痛める」→「当日、体調不良で休出もできず」…

QMA2ではMTG問題を3問しか見たことのない金剛賢者のQMA2日記

問題「マジック・ザ・ギャザリングをデザインしたのはリチャード・○○○○○○○?」 CNはアニラン4なのに武器はスポラン1な金剛賢者のQMA2日記 id:yossy54氏と同じく、どーして自分がやってるときには出ませんかねえ。 一応、タイトルの3問というのは答えが「マ…

でもやることはひとつ。

QMA

全国大会開催中! 当然のごとく寄り道し、参戦。前回までは30人程度がマックスだったが、今回は目標50人ランクインと高めに設定することにする。 本日の結果は、3クレ19人没、3クレ20人続行中。それなりにいけそうな感じがしますよ。

今日は平日です。

世間は海の日とか言ってますが、仕事があるので平日なのです。ところが、朝起きたときから喉が痛い。夕べクーラーを使ったせいかもしれない。いつもの流れだと、間違いなく翌日発熱してしまうので、状態が悪くなる前に会社を定時撤収。

ASA行ってきました。

MTG

休日の朝はいつも寝坊する私ですが、本日は無事8時に起床。でも睡眠時間3時間。 で、何をしたかというと、Legacyのデッキ構築ですよ。夕べ頭の中で「ATSでいいかな〜」とか思っていたが、肝心の《貿易風ライダー/Tradewind Rider》がFoilしか見つからん。…

Lexus。

http://lexus.jp/ QMA2でのメインキャラが「IS200」という名前です。元ネタは自分の愛車なのですが、それがこの秋「IS350」「IS250」としてフルモデルチェンジされるのです。だが、なあ…変わってしまったなあ。今の車は、確かに2chでは散々叩かれた車ですが…

お休み。

時たま起きる偏頭痛。今年に入って結構なペースで発生中です。とりあえず薬を飲んで、一日寝ていたら楽になるので、本日休業。 まあそんなわけで、久しぶりの更新をしてみるわけです。