2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は手抜き全国大会

QMA

相変わらず長時間プレイに耐えられない体調なので、1回没ったら終了のつもりで、全国大会に参戦。 10/29の成績 ケル成績:1-1-0-0#1-1-1(1-0-1#0) ペガ成績:1-1-0-0#0-0-0(2-1-0#0) 勲章:マラリヤ(1位) 全国大会:15人スタート→現在10人/最大30人 全…

土曜日は見学

QMA

この日はレジャラン内田橋で店舗大会。MTG愛知県選手権を開催していたので参加できませんでした。出てたとしても、風邪のせいでズタボロだったでしょうが。 会場から内田橋は車で15分くらい。選手権終了後に急行したのですが、到着したころにはすでにエ…

金曜日は反動

QMA

3日プレイしなかったため、リバウンド発生。薬で熱が抑えられているだけなのに2時間近くプレイするってのは、病人の自覚がないとしか。 10/27の成績 ケル成績:0-1-0-2#2-0-1(0-0-0#0) ペガ成績:0-1-0-0#1-0-0(1-1-0#0) 勲章:なし 全国大会:10人スター…

週末のQMA事情

金〜日のQMA3プレイ状況をかいつまんで。

2006年愛知チャンピオンは!

MTG

今年の参加者は87名。昨年より1名減となりました。参加された皆様、ありがとうございました。 スイスドロー7回戦+シングルエリミネーション3回戦の結果、水野 栄治さんが2006年度愛知県チャンピオンに決定しました。 トップ8デッキリスト

愛知県選手権2006

MTG

今年も、愛知県選手権の主催となりました。皆様のご参加をお待ちしております。 開催日:10/28(土) 会場:名古屋港湾会館(名古屋市港区入船2丁目1-17) 地下鉄名城線 名古屋港駅徒歩3分 受付時間:9:30〜10:30 参加費:大人1000円、高校生以下700円(年齢…

貧弱貧弱

神戸から帰ってきたら喉をやられており、ついに本日発熱してしまいました。 # 宿で、エアコンの風が直撃状態で寝たのがまずかった。 有給などまるで残っていないのに、また休み。ヤバすぎ。 今週末の都道府県選手権までには復調しないと。

修羅場PTQ

MTG

リミテッドで参加者200人強なのはまだいい。 English Playerが140人くらいいるのが問題なのだ。 ちなみに、PT本選を見る暇はない。*1 *1:席を離れなければ、日記を書く暇はある

イベント三昧

MTG

双頭巨人戦が64チームですって。合言葉は「Kobe Beef!!!」

251軒目:アルゴ 早番ジャッジはPT本選ジャッジのディナー会に合流なのです。単独行で先んじてアルゴに突入。 むしろこの後の神戸牛がメインなので、ダイブを敢行していたらペガに落ちてしまったり。

神戸巡り第1段

「休出します」と言っている部下を尻目に(不良上司ですまん)会社を定時に上がり、そのまま一路神戸へ。宿に荷物を降ろした後は、PT会場にも向かわずにゲーセン巡りと相成りました。 248軒目:ラウンドワン北新開地 宿から歩いて20分ぐらい。まあ近いほう…

明日からジャッジ

現在ホテルでのんびり。明日から地獄です。

エアポケットで揺さぶられてる状態

QMA

相変わらずケルベガスパイラル。 10/17の成績 ケル成績:0-0-1-0#1-0-0(0-0-0#0) ペガ成績:なし 勲章:賢帝(3位) 本日の成績 ケル成績:1-1-0-0#1-2-1(0-0-0#0) ペガ成績:2-1-0-0#0-0-0(2-2-3#1) 勲章:スネーク(1位) 100点:学問○×(37回) 鶏頭牛…

小康状態

先週の繁盛期が過ぎ、落ち着いて仕事できるレベルに安定してきました。精神も安定してます。 帰宅後は週末のPT神戸に行くための旅行道具を準備したり。サイン用カードが旅行道具なのかどうかはさておくとして。

ミナミ巡り

午後からはミナミの店舗を攻める。大阪wikiで場所は調査済みだ。 242軒目:シャトーEX(大阪市) QMA3はなかったのですが、いちおうQMAした店ということで。いつかちゃんとマッチング写真に収めねばなるまいて。 環状線で一気に天王寺まで。 243軒…

ロケテの話(追補編)

QMA

大阪でQMA4ロケテ実施中ということで、日曜に大阪へ行くことを即決。体調が戻って早々に徹夜するという強行軍はどうかと思うが。 シャトーEXは朝7時から開店しているらしいので、6時半の近鉄特急に乗り、9時過ぎに到着したにもかかわらず、前タイト…

勢いあまって

QMA

ロケテ会場にいる自分。10人で1時間待ちくらいかな。

内田橋で徹夜

QMA

映画を観終わったのが夜中の3時。翌日の予定調整のため、内田橋で夜を明かしてきました。なぜかBM組の面々がQMAしてたり三国志してたりしました。 前回大会の賞品として貰った、フリーチケット3クレ分を一気に消費したら6プレイ分になりました。うわ…

そしてオールナイト映画鑑賞

なんで小牧まで来たかというと、愛知県ではここでしか上映してないんですよ。「時をかける少女」。東京だといろいろ選択肢があるようでうらやましか。 そして1本だけで帰るのもくやしかった(?)ので、「X-MEN ファイナルディシジョン」も観てきた。 以下…

映画の前に店舗巡り

小牧方面の新規店舗へ。 241軒目:ウーホー五郎丸(丹羽郡) ドライブイン系ゲーセン。岐阜の姉妹店も行きましたよ。 そういう過去のイメージがあったのですが、このお店は小奇麗&ゲーム多し。普通にゲームセンターと名乗った方が…。

映画館より更新

あまり働かない一週間が過ぎ、週末になりました。当初はアチョーのランバトに出ようかとも思ってましたが、体調を考えて断念。 午前中に休んだら回復してきたので、先週休出しなければ実行する予定だった、映画観賞をすることにしました。 そして現在小牧に…

3日ぶりに

QMA

この日数で久しぶりと感じている自分は、十分廃人だね。 本日の成績 ケル成績:0-1-1-2#3-2-0(1-0-0#1) ペガ成績:なし 勲章:スネーク(2位) 100点:スポ○× 病み上がりにケルは厳しい。ペガに落ちてリハビリとか思ってたら、ぎりぎり生き残る成績でした。

席はまだありました

というか、もはや規定事項として扱われている感あり。 そして、相変わらず頭も手も動かす状態。だからこの状態はヤバいんだってば。

お休み

QMA

薬と食べ物の調達で外に出たきりなので、3日間ノープレイ。うずうず。 10/8の新店舗探索と、10/9のプレイ成績を保管しておきました。

今月も、死。

毎月恒例となってしまった頭痛で、火〜木とお休み。休出した意味なし。 いつも飲んでいるバファリンがいまいち効かないので、新しい薬に手を出してみたのですが、これも効いているようないないような……。 なんか特効薬はないかと思って、いろいろ調べてたら…

賢竜杯ファイナル(神奈川)

QMA

見にいきたかったー。どうなってるのかな? 賢竜杯FINAL Live!! 実況サイトがありました。2回戦で賢神同士のぶつかりあいとか、スポーツ4連投で398点とかすごいですね。テリー氏頑張ってくれい。

Limits東海予選進行中(愛知)

MTG

Limits東海予選は、参加者77名で現在進行中。東海地区で権利を持つ人のうち、70%くらいの人が出ている感じ。 タイムシフトカードは過去のレアリティ無視で等価に1枚ずつのようなので、そこで強カードを引くと有利になってますね。

F1日本GP(三重)

とりあえずこんな日にイベントを設定したK君は腹を切ってお詫びすべきだと思います。「チケット入手できるから観に行きましょーよ」とか言ってたのに……。 しょうがないのでイベント会場からネットの速報を見てたわけですが、シューマッハがリタイアでアロン…

名古屋市内新規2店舗

イベント終了後にふらふら。 239軒目:ゲームF’z(名古屋市) 新装開店したらしい、まだきれいなお店。大通りの一本裏にあるので見つけるのに手間取った。 240軒目:セイタイトー ゲンロクゲームズ(名古屋市) こちらは駅&大通り沿いでわかりやすかった…

それなり

QMA

上記状況ゆえ、賢竜杯の見学とかQMA4ロケテに行くとかは不可能な週末。名古屋の新店舗巡りでもするか。