ミナミ巡り

午後からはミナミの店舗を攻める。大阪wikiで場所は調査済みだ。

242軒目:シャトーEX(大阪市

QMA3はなかったのですが、いちおうQMAした店ということで。いつかちゃんとマッチング写真に収めねばなるまいて。


環状線で一気に天王寺まで。

243軒目:ASPA4(大阪市


隣のビルと勘違いして、さまようこと30分。同ビルの3階にもゲーセンがあるし、わかりにくいよ。サテの入力がちょっといまいちでした。


ウォーキングのつもりで歩いて新世界へ移動。

244軒目:アルカディア新世界(大阪市


新世界に来るのは初めて。通天閣も高速道路から横目に見るだけだったので、目の当たりにしたときはわりと驚いた。
このお店、2部屋に分かれているのはなんでかね?


お隣のたこ焼き屋で簡単な昼食を済ませ*1、地下鉄で心斎橋まで。

245軒目:ラウンドワン北心斎橋(大阪市


GP大阪(2005年1月)の時に来てた。谷町筋から延々歩いたよ。店を目の前にして鮮明に思い出した。


激混みの心斎橋を南下。
実は、父の実家が心斎橋、商店街のど真ん中にあったのです。○十年前の子供時代、実家に遊びに行くという名目で訪れるのは大阪随一の繁華街。実に不思議な感じがしました。今はもうどこにあったのかも思い出せませんが。

246軒目:ニューヒカリ(大阪市


ここで賢聖杯をやってるんですか? あのスペースに何人入ってるんだろう…。
置いてあるノートには、愛知からの遠征者の書き込みが。自分も足跡つけておきました。


さらに南下して道頓堀へ。

247軒目:クラブセガ道頓堀(大阪市


セガの看板を目印にしたけど全然見つからず、食いだおれ人形のとこまで行ってしまいました。携帯で検索したら…なんだこのビル? わかるかー!


最後は、アミュージアムよしもとで時間調整して、名古屋へ向かう特急に乗り込んだのであります。

本日の成績

  • ケル成績:3-0-0-4#1-0-0(2-1-0#0)
  • ペガ成績:0-0-0-0#1-0-0(0-0-1#0)
  • 勲章:なし

*1:串カツはさすがに重過ぎて食えなかった