2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅に帰って

MTG

本日の印象なんかを。 デッキリスト登録ミスによるペナルティはありませんでした。素晴らしい。 救済入りスタンダードだったわけですが、一番目立ったのはやはり《真髄の針》。あとは黒緑系に影麻呂とか、双つ術あたりを見ました。 バーン対決は熱かった。 …

終わったよー。

MTG

通過者は以下の方々。 蔵島 一輝 20:青トロン 本村 茂 20:ポンザ 小沢 隆一郎 19:緑ビートダウン 松井 達佳 19:緑ビートダウン 岡田 敬太 19:緑トロン 山本 良 19:緑黒ビートダウン 鈴木 登茂洋 19:白ウィニー 久世 祥太 19:スライ 犬塚 貴宏 19:黒…

東海地区選手権、現場のUOPPYでーす。

MTG

現在、第7回戦進行中です。 参加者178名、通過人数は16人。人は多いが通過割合はいいほうですよね。

あんな問題、こんな問題

QMA

大会の合間にトナメもこなしてましたところ、こんな問題が出てきました。 (正確な設問は覚えていませんが)「学生運動の時に使用された武器で、火炎ビンの別名は○○○○カクテルという?」 おーい、えらいマニアックでないかい? 大学時代に柘植久義にハマり、…

地元の大会の話。

MTG

今日、地元ショップ協賛の大会がありました。デッキないんで顔見せだけしてきました。 そこで、午前中にルール説明会があったんですけど、参加者7名とかなり盛況な状況。10万都市の割りに年齢層が就労人口帯に大きく偏っているこの企業城下町で、若人7名…

第3回全国大会「カロリーメイト杯」

QMA

28人抜きで終了。第2回の自己記録も、目標(30人抜き)も達成できずでした。ともかくも穴が大杉。全問正解ペースのときに、1問わからないのがあって終了というパターンで死んでます。 今後は参加賞狙いに切り替える、が正解?

携帯買い換えました。

新しいのは、F901iSです。とりあえず最新機種狙いです。ISという名前買いな面もあります。カメラは使ってみました。iアプリも、付属していたZoo Keeperで遊んでみました。でもFelicaを使うかどうか不明なところが俺クオリティ。 問題があるとすれば、…

月日の立つのは本当にはやいもんじゃのう。

「貴様は次なる戦いに招待されたのだ!」 「な、なにーっ!」 「その戦い、俺たちが貴様のチームメイトってわけだ」 「お、お前はーっ!」 「ふっ、敵に回すとやっかいだが、味方となればこれほど心強い奴はいない」 「飲めよ、固めの杯だ」 「ああ、今夜の…