2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハメられてる。

誰だ!? しばらく暇になるとか言った奴は? 俺だ! 思いっきり嘘でした。不思議なことに、「お前なんでこの仕事やってないの?」というような態度で、上司から他の仕事を押し付けられる。 いや、担当替えたのあんたやんけ。

サボりまくり。

MTG

2〜3月はプレイヤー2回、ジャッジ0回というリザルト。長らくやってきたが、社会人1年目(配属したてでどこで遊べるのかわからなかったころ)なみに触っていない結果に。そりゃ装備品のルールも間違えるってもんですよ>高知のおっさんにしかわからない…

久方ぶりに廃プレイ。

QMA

土日に仕事をしなくてもよくなったので*1、今週末はがっつりプレイ。 27日深夜:0-3-6-1#7-2-0(4-2-1) +35/19プレイ 27日昼間:1-3-0-3#7-2-2(1-1-0) +20/18プレイ これだけやって+55(効率1.5)はさすがに低いね。決勝進出率も5割を切っているし。経験値は…

今度こそ、忙しくなくなる…はず。

先週末で締めの仕事も終わり、今後はとりあえず5月まで余裕がある…はず。でも、うちの上司はほんとに「思いつきでものを言う」からなあ。 社会人やって8年くらいですが、残業への姿勢もだんだん変わってくるわけですよ。 1〜3年目:新人ですから、どんど…

愛・地球博。

気づけば来週からですか。QMAで、マスコットの名前を問う問題を答えられない人が結構いるので、知名度はさほどでもないのだろうか…。 6月の雨の降っている土日に一人でのんびり行こうかと思っています。電車で1本+リニモで行けるなんて、この前始めて知っ…

今週は毎日。

QMA

全国大会実施中! 最初は「1回エントリーしとけばいいか」と思ってた(誰しもがそうだと思う)。だかしかし、BGMにやられた! もう1日1回聞かないと、ゲームをやった気になれない。 Aリーグは7人抜きであっさりストップ。これ以上伸びそうにない。 Bリ…

コンボはいつ止まりますか?

スタックを解決したら、スタックに積まれた仕事が増えるんですけど。そんな《精神の願望/Mind's Desire》はいらないんですけど。 上司が海外出張でいないので、さらに上の上司から直接対象指定されるのも勘弁。

いざ行かん松山へ。

MTG

目がショボショボになりながらもWeb巡回。高知のおっさんのところを見て、反射的にANAへゴー。そのままチケット予約。 セントレアにも行きたかったし、ちょうどよいではないか、と自分を納得させる。 問題は、どちらの立場で行くかなのだが…。

またスターゲート効果。

Excelで表をいじくる仕事を持ち帰り、自宅で作業。PCのスペックも会社のノートより自宅の方が上だし、画面も広いし…ということで、作業もはかどるだろうということで。 単純反復なんでマクロを組めそうなんだが、残念ながらそんな技術を持ち合わせていない…

久しぶりにいい感じ。

QMA

木曜のアップデートの話を聞いたので、木金と都合をつけてやってみる。 木曜日の成績:0-1-0-0#4-0-0(0-0-1) +5/5プレイ 金曜日の成績:1-2-0-1#3-1-0(2-1-1) +21/8プレイ 金曜日は擬似新問効果で皆停滞しているところをすり抜けている感じだった。上位陣の…

戦い、いまだ終わらず。

水曜に仕事の山が過ぎたはずなのに、いまだに忙しいってのはどういうことだろう。わかってはいるんだ。上司が何も考えずに後から後から仕事を増やしてきているからなんだ。 でも休出はしたくないので、自宅でできる業務を土日にやることにした。

午後の俺は鍍金。

QMA

帰り道、大高によってQMA2。100円2プレイを経験してみたかった。 結果も記録せず、とりあえず貢献度を700まで持っていく。効率は聞くな。1落ち5回とかやってる時点でもうダメ。いうなればGo.Mi。金剛になるころには+50行かないんじゃないか疑惑。まあ要す…

日曜の俺はいうなればChi.n.Ka.Su。

MTG

朝起きて思い立ってGPT松山に遊びに行く。 もらったパックにげんなり。白が若干マシな程度で、クリーチャーの粒はまあまあだがスペルのない緑とか、除去がマトモにない黒とか、スペルもクリーチャーも中途半端な赤とか、秒で切られる青とか。いうなればU.n.K…

土曜の俺は死人。

咳が止まりません。体調回復のため惰眠をむさぼる。

禁断症状気味。

QMA

うちでずっと寝てたら、さすがにやりたくなったので、今晩の食料買い込みのついでにプレイ。 本日の成績:0-2-0-0#0-0-0(0-0-0) +8/2プレイ 体力的に2回が限界だった。 日曜にボケカードでやったボケ回答が、某スレで「ワラた」と書かれており、満足感を得…

すでに旬を外れた気もする禁止カードの話。

MTG

http://www.wizards.com/default.asp?xdci/announce/dci20050301a 親和を完全排除ですか。もうミラーマッチでのスタック合戦とか(最近は「先に動いたら負け」が知られてきたので、あまり起きてないけど)見れないんですね。3ヶ月遅かったし、6ヶ月待てな…

ギリギリだがやっておくか。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! MTGのイベントといえば、「会田マシーン」ことDCI Reporter。こいつのランニングに必須なアイテムがプリンタなため、いろいろ情報をかき集めるわけですよ。 重点を置く性能としては 重量/サイズ(とにかく持…

ほんま体力ない。

月曜こそ出社できたが、火・水と発熱でダウン。はやくあったかくなってほしい。