2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日用?

その後BigMagicに寄りましたところ、あさってからの日本選手権参加者が最後の追い込み中。でも俺が買うのは「VSシステム アベンジャーズ日本語版」。大阪行きの荷物の中に、箱ごとほうりこんでいく予定ですが、さて遊べるでしょうか?

突発的に予定変更

QMA

昨日「レクサス店行くぜー」とか言っていましたが、ネトヲチしてたらとあることを知ったので、予定変更しました。 定時退社後、名古屋まで車を走らせて、買ってきました「With Heart VI 〜熊魂(QMA Heart)〜」(http://www.beta.or.jp/~stb/stblab/様)。 帰…

レクサスがオープンしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000057-kyodo-bus_all 自分の業務に絡んでいるようないないような車種ラインナップですが、ともかくも国内販売を開始しました。明日あたりディーラーを見に行って、パンフでも貰ってこようかと思っています。…

今週末は日本選手権です。

MTG

例年のごとく、ジャッジしに行きます。9版のカードは対抗ダメランくらいしか覚えていませんが、多分沼よりウルザランドの方が多いと思うので心配していません。 嘘です。これから頑張ってリストに目を通します。

通常モードに移行中

QMA

全国大会中は結局毎日やりこんでしまいました。やる気減退とか超大嘘だし。 大会の最終結果は53人抜きでした。目標達成はよかったのですが、達成したとたんコケるところが俺流。相変わらずエフェクト問題に穴が多いです。 通常のトーナメントもそれなりにこ…

これなんかいけてない?

MTG

Withdraw / 引き揚げ (青)(青) インスタント Prophecy,コモン クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。その後、別のクリーチャー1体を対象とし、それをそのコントローラーが(1)を支払わない限り、そのオーナーの手札に戻す。 (WHISP…

回答考え中…

MTG

問題) 《Elvish Spirit Guide》という、世にも珍しい生物がいる。 古くからやっているプレイヤーならば、こいつが手札にある時にマナを出せることを思い出す人もいるかもしれない。さて、ここにカードではない、トークンの《Elvish Spirit Guide》がある。 …

今日もガンダム。

ケーブルTVで第08MS小隊が現在放送中。ノリスがカッコヨス。これ、10年前の作品なんだねぇ。

もうちょっとがんがれそう。

QMA

某所のQMA2が100円2クレになってました。やる気が出てきました(w。やっすいな。 久しぶりに成績晒し。 トナメ:1-1-0-0#1-1-0(0-1-1) +10/4クレ 全国大会:6マッチ14人抜き(15マッチ32人続行中) 2落ちは芸能の初見を落としまくった結果。 優勝時は…

第5回全国大会

QMA

この前やったばっかりじゃーんと思ってました。世界についていけてませんね、俺。 そろそろこの形式も飽きてきているのか、前回のことも踏まえるとあんまり気合が入りません。BGMだけで精神を支えています。前回と同じく目標50人設定とするが、達成できな…

休日のスケジュール作成が必要そうだ…。

前日の惰眠に引き続き、本日も昼1時過ぎに起床。そのままアタック25を見て、適当に飯食って、QMA2しにいったら夜12時だった。 大高で大会があるとしったのは月曜になってからでした。 時間を無駄にしすぎだよ…。

わぁ…オドロキ。

前日テレビを見てたら、ガンダムやってたのね。朝5時まで見てたのね。 今日起きたら昼の5時だったのね……。 遊びにいけなかったよ… おろろーん。

帰るときも店巡り。

出発は昼3時ごろでした。 実家から江古田、中野を経て高速に乗る。 蒲郡〜豊田間で渋滞情報があったので、豊川で降りて豊橋に行ってみる。 行きの時にメンテ中でできなかった蒲郡に立ち寄る。 帰り道の途中だったので岡崎(UF)に寄る。 これらの旅程を経…

今日も店巡り

新宿行ってきました。西口東口を廻って計11店舗。 最後はオスローバッティングセンターに行ってきたんですが……、多分二度と行かないと思う(泣)。

VSシステム プレビュートーナメント

数年ぶりに代々木全理連ビルに行き、VSシステム日本語版のプレビュートーナメントに参加してまいりました。 結論。「こりゃ面白い!」 ルール的にかなり洗練されており、とっつきやすさでは他のTCG以上。戦闘が派手で面白いのだが、それだけに戦術面での思考…

いろいろ変えました。

日記名とレイアウトを変更してみる。 私のオールタイムベスト漫画、「MASTERキートン」。その中に「人生の達人(Master of life)」という言葉があります。私も人生の達人になりたく、日々暮らしているわけですが、どう考えても(日記名)レベルだよなあ…

その一方でゲーセン散策

午後からはQMA2巡り。有明のメガウェブに行ってから、コミケ帰りの面子を狙ってパレットタウンか、とも思いましたが、混雑しているのは嫌なので、妥協して秋葉原へ。5件回ってきました。こちらもコミケ帰りで相当の賑わいでありました。 しかし、まるで勝て…

なにげに見学。

MTG

東京と名古屋で予選が行われていたわけですが、ジャッジするわけでもなく、東京会場に顔を出してきました。高校生選手権の様子を見るのは初めてなんじゃなかろうか*1。 小一時間ほど見てきただけですが、やっぱり強い学校とまだまだな学校の差は大きいですね…

いまさらQMA2のシステムについて思うところを語る金剛賢者のQMA2日記

QMA

QMA3は年内リリースらしいですね。システムに関してはまだ未知の部分が多いのですが、どんな内容になっても、多分遊び続けると思います。 QMA3で一番改善してほしいところは「レスポンス」なわけですが、まあこれはハードをいいものにしたり、余計なエフェク…

惰眠をむさぼる日

8〜9日の連続稼働時間が35時間ほど。途中、高速のSAで仮眠1時間を挟んで、2時間のドライブを経てやっと実家着です。さすがに限界。おやすみなさい。zzz…

海産物が食べたいんじゃよー

最後に立ち寄った、エスパルスドリームプラザにあった「寿司ミュージアム」。お寿司屋さんが軒を連ねていました。なんか食べたいなあ、と店を覗いてみて、一番キタコレ!な感じがした炙り丼を食す。 大トロの炙りが上等のお肉のよう。炙ったホタテの甘さがも…

静岡は広い。

昨日の続き。 豊川から浜松まで下道でのんびり移動。いままで高速でしか通過していない地域を走ると、またいろんな発見がありますな。浜名湖近辺はまた別の機会にドライブしたくなってきました。

東三河を行ったり来たり。

今年の休みはちょっと長めだったので、いろいろ遊ぼうと思っています。実家が埼玉なので、帰る途中で寄り道もいいよねー。ということで、まずは地元から静岡を攻めてみることにしたのです。 今までいきあたりばったりでやると、大抵痛い目にあっていたので、…

去年の夏を思い出して

冒頭、何が無事かっていうと「休み中に仕事がないことが確定した」からなのです。 昨年は他部署が車両不具合をいきなり大公開。(よりによって連休前に…)と思いつつ、「リコールになるかもしれないから!」とか脅されて*1、しょうがなく休出&自宅待機でし…

参加表明

QMA

無事に夏休みに入れました。隣の部署は「夏休みも出る!」とか言ってるらしいですが、君らだけで先に仕事を進められても困るっつーかね。 それはさておき、安城の大会に参加希望してきました。当日の三河方面は超混むことが予想されます*1。早めにいって、ア…

弱点強化月間と称してみる。

QMA

スポーツランダム2、要するにサッカーが大の苦手です。正解率67.04%は、全ランダム中ドベ2です*1。最近は予習の10%をスポラン2につぎ込んでいます。こんな私とサッカーのかかわりはというと……。 中高大とサッカー部に入っていました。ずっと補欠でした。…