2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最大の敵は道だった。

QMA3になってから、初の大会参加〜。 ところが朝寝坊してしまい*1、起きたのが昼1時。大会の受付が3時〜3時50分で、開始が4時からだったので、車で行くにしても2時間あれば十分だろ、と判断して、特にあわてることもなく2時に出発したのですよ。…

予想外の結果にガクブル

QMA

そんなギリギリで到着したけど、事前練習もしないのはさすがにないワァ。すぐ終わるスポの個人授業を行なうことに。1時間目の外ゥで100点、2時間目のキューブも全問正解するが、3限目の4択であっさり終了*1。まあ触れただけでよし。 参加者多数とのこと…

F1が始まりましたね

ここ数年は、BGVのごとくぼけーと見る程度ですけど。昨年、シューマッハの一極体制が崩れたこともあって、また自分のなかで盛り上がりそうです。

上を目指さなければ、楽になれるんだろーなあ。

QMA

本日の成績 2-2-2-2#3-5-4(1-5-3/0) 一没、二没が多すぎてテンション下がりっぱなしです。最初の4戦、連続で2没(ペガでも)してしまい、やる気大降下。途中新問バグで再起動がかかって、ようやく一息つきました。 昨日から連続でやってわかったことは、「…

さっきまでやってました。

QMA

今のホームは5時閉店なので、24時間やりこむこともできず。中部エリアでは24時間できないと、店舗ランキングに載るのは難しいですね。 本日の成績 これも久しぶりの晒しですね。 3-6-4-2#12-2-1(7-5-3/2) /のあとは100点回数です。深夜にもかかわらずど…

今日の一問(その1)。

QMA

今まで連載記事なんか一度も続けられていないのに、また性懲りもなく連載ネタをもってきました。QMAしたときに出題された、印象に残った問題をつらつら書いていきます。 (アニゲ4・並び替え) 「Magic: the Gathering」の世界で使用されている暦をなんと言…

やってますよ。

QMA

こちらも気付けばケル解禁とか有名校エフェクトとか、いろいろ変わりました。一応週3日はやってますが、もう上位陣には全然追いつく気配なし。賢者三段で、順調にケルペガスパってます。 特に今作では、スポーツがいっそうひどい結果になっています。自分、…

とにかく身体が弱いのです。

前回の日記の後、風邪を引いて3日休みとかひどいことになってました。2月は計6日休んだ勘定。有休もうねーよ。