2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば最後の全国大会。

QMA

IS200カードの最終結果は105人。今まで最高53人だった俺に何が起こったのか!? 有終の美を飾るって点では満足してます。あれからまだ登校していませんが、全国大会の結果を加えたら貢献度が4700点弱になる予定。QMA3のリリースが遅れる、という話…

気づけばWorld。

MTG

世界選手権が横浜で始まってます。フィーチャーエリアがイカす。 金土とサイドイベントのお手伝いに行きますので、皆様遊びにきてください。金曜は後直ですが、早めにいってフィーチャーを覗きたい。 日曜は名古屋でファイナルズ予選の手伝いです。地元の方…

季節の変わり目に弱い体。

先週からめっきり冷え込んだせいで、体調不良。2日も休んでしまいました。一人暮らしはこういうとき大変です。

いい加減開封したい

MTG

ラヴニカ、相変わらず未開封です。ドラフト1回しただけかな。8ドラが10回はこなせる量のパックを抱えているのですが…。こんな状態でPTQ出る気だったのか? 俺。 かといって、開封&整理を誰かにまかせるというのもつまらない。QMA2をあきらめてMT…

あんまり撮ってなかった…

QMA

QMA3リリースまで残り1ヶ月となった今日この頃。「とりあえず遠征の記録でも残しとくベーか」と思い、携帯の写真整理などしてみた。 思ってたより遠征してねー。写真枚数が80枚程度でした。準ホームとか大須とか鶴舞とかの写真もないので、近場の撮影漏…

ただいまー。

未来の首都に帰ってまいりました。てか寒い! 18度だと? どこだよここ*1。 午前の便で帰ると言う事は、午後がまるまる空いちゃうわけで、今まで行った事のない縁起町に寄り道QMAしたりしてました。素直に帰宅して休めばいいのに。 ほんと唐突に沖縄行…

相変わらず参戦

QMA

前に書いた青銅の方が、白銀に上がっていました。おめでとうございます! 狙って同時エントリーなどしてみました。那覇からふたりの超銀がマッチングするという初の事態はなかなかの興奮物*1。 プレイヤーの方はかなり勉強家で、3回戦までは安定しているの…

2日目

レンタカーを借りて、島南部のひめゆりの塔や平和祈念公園を巡ってきました。斎場御獄(せーふぁうたき)を見て、来てよかったと思いました。 万座下ややんばるの森には行けませんでしたが、それはまあ別のお楽しみということで。でも沖縄のカードショップに…

ゲームインナハから参戦

7時ごろから2時間ほどプレイ。しかし、IS200カードだとガチに走ってしまい、沖縄に居ることをアピールできない罠。 食事をしてから閉店までまたプレイ再開。結果、記念の200勝を旅先で成就したのです。筐体がここにしかないんで、夜ともなるとギャラリー含…

南の島にて

はいさいー(挨拶)。 沖縄に来ています。てか暑い! 今日29度だって。どこだよここ*1。2週間ほど前、なんとなく行きたくなって、安いツアーを探してチケット取って、そして着てしまいました。沖縄初日はFNMなんかも出たいなー、とか思っていましたが、な…

で、セントレアから中継

とりあえず飛行機乗ってきますね。

また出掛けてきます。

仕事のスタックを必死に解決し、なんとか休みをとれました。 割と突発的にセントレア行ってきます。

なぜか

稲毛にいます。 もともとは別件で千葉に来る予定でしたが、「そういえば水銀杯って今週末だったよね」「本件は日曜日でも問題ないよね」という思考が働きまして、「んじゃ駄目もとで参戦してみますか」という流れ。うむ、なかなかの突発思考。 当日、現地に…

出かけてきます

ここ2週間、厳しい日々でした。なんとか今日目処が立った感じ。 そんなわけで、ちょっと遠出します。北九州じゃありません。