2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この系統の問題は、得意だったのに…

QMA

本日の成績:1-1-1-0#3-0-0(1-0-0) +13/6プレイ 本日見た問題。一般(かな?)四文字で、「ベストセラーとなった、『頭がいい人、悪い人の話し方』の作者は?」 おいおい、この本は読んだけど作者名なんか覚えてねーよ。てかタイトル買いだったし。で、もち…

うちでゴロゴロしてます。

警報の解除理由:風邪引いたっぽいから。 仕事が解決したわけでないのが駄目駄目。1回うがいを忘れただけで喉に違和感が発生し、体も熱っぽい。免疫が相当低下しているらしい。 そういうわけで、ナン勝負もお預けになりました。

エクテンのルールまとめ。

MTG

当初の予定ではかなり余裕があるはずだったので、今週1週間かけてそういうことをやろうと思っていたのですが、結局できずじまい。 しかし、俺がやるよりもすばらしい解説が用意されていました。 http://diarynote.jp/d/64931/20050221.html(http://diaryno…

週間予報。

今週末の休出確率は60%、ところにより激しく業務が降りかかるでしょう。 お出かけの際は身分証を忘れずに。

そういえば、今週末です。

MTG

名古屋のPTQフィラデルフィアは2/26(土)、東別院会館で行ないます。当日受付のみですんで、受付終了ギリギリは参加できないかもですよ。詳しくはこちら(http://nekoyan.net/info/05/0502/26.htm)。

ニンジャー! ニンジャー!

MTG

19日の日記を書いた後、「いいかげん謀反で遊びたいんじゃー!」と自分に対して理不尽な怒りを覚えたので、名古屋はBigMagic*1までゴー。到着時には開催が微妙でしたが、その後あれよという間に8人集まり、ドラフト開始。 タイトルにあるように、「忍術が使…

幸運の星が舞い降りている?

QMA

土曜日の成績(大会前):0-1-2-1#2-3-0(2-0-1) +12/9プレイ 日曜日の成績:1-0-1-0#0-2-0(1-0-0) +7/4プレイ タイトルは、貢献度のことではないです。この成績じゃねえ。 土曜日の興奮もさめぬまま、大須でプレイ。緒戦のマッチメイクは、金剛0人、白金も…

すでにあまり記憶に残っていない大会レポート。

QMA

エントリー〜試合開始 17時ごろにUF安城に到着……なんじゃこの人数はー! サテ近辺にはすでに30人ほどの人たかり。参加する気が半減しつつ、それでもせっかくだから、とエントリー。この時点で34番目でした。「記念受験」なんだし、まいっかー。 その後、遠…

結局、参加もしました。

QMA

参加者の皆さんが宴会に行く中、稼働時間の限界を感じたわたくしは、さっさと帰ってきてしまうのでした(おそらく、会場にいた中では一番早く自宅に帰った人でしょう)。 優勝はJBS01さん。決勝全問正解で文句なしのトップでした。私は、というと、1回戦突…

進歩のない日々

そして金曜日。朝起きたらまたもや頭痛がして、やむなくお休みをいただく。 薬を飲んで一眠り…のはずが、起きてみるとすでに夜。9時間も寝てしまった。こうなると単なる寝不足なのだろうか?

ぼちぼちな日々

QMA

月曜の成績:0-1-0-0#1-0-0(0-0-0) +4/2プレイ 水曜の成績:1-1-0-0#3-0-0(0-2-0) +11/5プレイ 水曜は新問期待で通ったが、アップデートされておらず肩透かし。おかげでHUMも少なく、COMをまくることもできずにこの結果でした。 そういえば、今週末は…

仕事な日々。

残業規制で22時までしか会社にいられないが、それでも帰って夕食を取って寝るだけしかできない。こういう生活はどうにかしたい。

素直に喜んでおこう。

QMA

昨日の成績:0-0-1-1#5-0-1(0-1-1) +4/8プレイ 本日の成績:1-0-0-1#1-0-0(1-0-0) +9/3プレイ 成績自体は誇れるものではないですが、こつこつやってきた結果というか、土曜日に白金賢者になれました。記念に自キャラ晒し。 カードネーム:IS200(元ネタは自…

《巻き直し/Rewind》したい…。

土曜日に休出して、帰りにQMAして、帰って寝て起きたら日曜昼の3時でした。 ……今日こそ神河謀反入りドラフトしたかったのになあ。 (タイトルの「スターゲート」は高速道路・伊勢湾岸線のことです。自宅からPT名古屋会場の所要時間を半減してくれる愛い奴…

id:cdcさんへの遅すぎる遠距離レス。

MTG

どもです。まあ、自分で運営しているイベントも持っていない、一地方ジャッジなので、そんなにお気になさらずに(お会いしたこともありますから。念のため)。

最近はボケメイン。

QMA

木曜はお休み。で本日しっかり遊ぶと。セカンドの大魔でボケ合戦を楽しみながら、合間にファーストでガチ(逆じゃねーか? という突っ込みは置いとく)。 そしてファースト2回目のプレイ時。数人いた金剛が2落ち、3落ちしたこともあり、首尾よく決勝に滑…

進捗悪し。

複数部署にまたがる図面が一致しないので、整合を取る作業…。やってるうちに怒りがこみ上げてきますよ。カルシウムがまだ足りていません。 そんなこんなで休出けってーい。

実はやっていた。

QMA

帰社から試合開始まで2時間ほどあったので、ちょっとだけ…。 本日の成績:0-0-0-0#1-1-0(0-0-0) -1/2プレイ まあ、何もいうまい。

まずは1勝一安心

サッカーW杯最終予選を観戦。そういや、豊田スタジアム(うちから徒歩10分)でPVをやるという話があったな。行けなかったけど。 試合自体はやきもきしたものの、ロスタイムで点を獲れるあたりが、今後も面白くなりそうだと感じさせる。

あいかわらず調子悪い。

朝起きたら頭痛とめまい。車を運転できそうな体調でなかったため、突発午前休。薬を飲んで午後から出勤。でタイトルのごとく定時帰宅。ある意味助かった。

少しだけでも触りたい。

QMA

1プレイ限定のつもりが、結局3プレイ。 本日の成績:0-0-1-0#2-0-0(0-0-0) +2/3プレイ 1回目に決勝まで残った時点で、満足して帰るべきであったか。体調、いまだ低迷。

でもテンションが下がってます。

月曜日:突発で豊橋(のさらに向こう)へ出張。片道3時間かけて、問題解決に10分。で原因究明に2時間(けっきょくわからず)。正直しんどい。 火曜日:ちょっと体調不良っぽいので、20時に撤収〜、と思っていたら19時半から打ち合わせ。これがいきな…

そして昨日の反省を守らないバカオロカがここに。

QMA

本日の成績:0-0-2-1#0-1-0(2-0-0) +9/4プレイ それは決勝のこと。大体皆1問程度の幅にいる接戦。最後にやってくる、自分の選択した雑学タイピングで、その問題は出た。 「無作法とされる箸づかいで〜」 おっしゃ。ぽちぽちぽち。そしてOKと……。 ( ゜∀゜)…

ささいなことに腹が立つのは、カルシウムが足りないからです。多分。

夕食をとりに、セルフ形式の定食屋へ行く。 席に着いてさて食べようというときに、目の前に座った人のお盆の上に目が行った。なんか変だな……。 数瞬後、やっとその違和感に気づいた。「ご飯と味噌汁の位置、逆じゃね?」 要するに、相手の右側に当たるほうに…

家事も仕事なんだよねー。

休みの内1日は、大体掃除・洗濯・洗い物・日常品の買い物で一日が過ぎます。合間にQMAをやってる感じ。 さもなくば、夕方まで寝て過ごす。もうまったく何もしない。 さすがに今日はいろいろほしいものがあったので、正午に起床しました(それでも昼かよ、と…

こっちはよく続く。

QMA

今週は週5でプレイできました。まだまだ飽きそうにないね。 本日の成績:1-0-2-0#3-2-0(0-0-0) +7/8プレイ でも成績はダメぽ。ゆっくり考えればわかるキューブを落としたりしての2落ちはいかんよ。自分のプレイスタイルを鑑みると、回答遅め、でもナチオと…

今日は平日?

休日出勤ということで、10時ごろ会社着。 ……なんかふつーに工場が稼動している。はて? と考えて気づく。そういやここで作っている車、供給が需要に追いついてないとかいうニュースがあった。休日返上で生産ですか。さすがに儲かってるんですなあ、、、 とか…

追記。

みやけんさんおめ。(何がそうなのかは秘密ということで)

やりたいことに含まれます。でもできない。

MTG

世間では神河謀反が発売されているようで。うちにも2箱あります(イベントの報酬)。でも開封して整理する余裕がないのです。 みんな忍術とか遊んでるんだろうな。なのに俺は見てるだけです。 ジャッジ業がつらいとは感じないのですが、やっぱり遊びてぇー。

これはやるべきことに含まれます。

QMA

本も読めない今日この頃、こっちは続いてます。 本日の成績:0-0-0-1#1-1-0(0-0-1) +2/3プレイ 本来の実力に即した成績に終わる。以前より減らなくなったけど大きく増えもしない。満足はしていないが、当分この状態を維持しそう。