ニンジャー! ニンジャー!

19日の日記を書いた後、「いいかげん謀反で遊びたいんじゃー!」と自分に対して理不尽な怒りを覚えたので、名古屋はBigMagic*1までゴー。到着時には開催が微妙でしたが、その後あれよという間に8人集まり、ドラフト開始。
タイトルにあるように、「忍術が使いたい病」にかかっているため、まずは黒か青で進めるつもりでドラフト開始。初手《武野の大小、正守》。どーなのよ、これ? 言行不一致ってやつ? でも2手目からは《空守り》など青を重点ピック。
2周目の初手《氷河の光線》で、2色目も赤で確定。
そして謀反。Ni・n・ja! Ni・n・ja! でも初手は《岩石流》*2。結局忍者は《深き刻の忍者》1枚だけ。出来たのは「フライヤー多いけど線が細い。5枚の秘儀連携でいろいろするぞ赤青」となりました。
1戦目、黒緑(03年日本チャンプ)。土地事故って負け。でかいのに蹂躙されて負け。
2戦目、白緑(箱下氏)。連携でいろいろやって勝ち。青本殿貼るも4/4クラスを連打されて負け。フライングで押し切れると思ったら10/10トランプルに辻斬り御免、で負け。
3戦目、黒青緑(KJ君)。フライングで殴り勝ち。黒源獣・《北の樹の木霊》のエロい奴らに弄られて負け。《鼠の殺し屋》を《不忠の糸》でパクったら相手クリーチャーを引かず、最後は秘儀連携を使え間違いつつ勝ち。
久しぶりのマジックは1−2なのでした。それでも、遊べただけで満腹でした。

*1:名古屋にあるカードゲーム店です。念のため

*2:プレイヤーに飛ぶと思って取ってしまった。大勘違い