2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内田橋大会

QMA

あと、ダバシの大会ですが10月28日18時(当日仕事の方もいるとの事なので) ぐらいを目処にやろうと思ってます。 都道府県選手権と重なったか。不参加決定。8時過ぎに見学に行く予定で。

やりすぎ

QMA

会社の飲み会があったのですが、なんか参加する気にもなれず、仕事後に4時間ほど粘着プレイ。 本日の成績 ケル成績:1-2-3-0#7-1-3(1-3-3#0) ペガ成績:3-1-0-0#4-1-0(2-5-4#0) 勲章:賢王(3位) スポーツ出題であっさり1落ちを重ねたり、アイス時に1位…

仕事が煮詰まっています

自分の仕事は手よりも頭を動かす仕事なのですが、もう頭が回りません。なんでこんなに問題が出てくるんだか。

みんなコメントうまいな

QMA

賢者は不思議です。なんであんな難問を正答できるんですか?(俺が言うなよ) 当分の間、コメントはいろいろ変えてみようかと思っています。 本日の成績 ケル成績:1-3-1-1#2-1-0(1-0-0#0) ペガ成績:なし 勲章:賢帝(3位) 豊田に2サテ追加&期間限定200…

コメント編集

QMA

うちに戻ってみたら、コメントを編集できるという情報を入手。いじってみました。明日マッチングされた際にご確認ください。あんまり面白くないコメントですが。

整理してみると、抜けが見つかるわけで

ようやく、自分でもどこに行ったかが把握できるようになったのですが、驚いたことにすぐ近くの設置店舗に行ってなかったことがわかったのです。 会社の定時日を利用して、早速行ってまいりました。 238軒目:イーストランド(知多郡) イオンショッピングセ…

プレイ店舗一覧まとめました。

日曜日は手元にパソコンとデジカメと携帯とちょっとした時間があったおかげで*1、ようやく今まで撮影したQMAマッチング時の写真を整理することができました。 それを元に、訪れた店舗を並べてみたところ…、237軒のゲーセンに来訪していました。 過去日…

第6回大会結果

QMA

日曜の全国大会は、3クレ目でドベ引いてしまったので終了。28人抜きという、不満が残る結果となりました。 本日の成績 ケル成績:0-0-1-0#1-1-0(0-0-1#1) ペガ成績:0-0-1-0#0-0-0(1-0-1#0) 勲章:なし 100点:雑学○× GTにプレイするのやめようかな…。

本日も会場よりライブ更新です

MTG

本日の参加者は32×7卓=224名さま+8×5=40名さま。千客万来、ありがとうございます。 プロプレイヤーカードはすべて集まりました。昨日集められなかったカードの面子は、やっぱり微妙な面子だったわけで。

本日も店舗大会

QMA

夜7時からLOOPみなと店で大会だそうです。でも、今の流れだと参加は無理そう。近場で全国大会を頑張ることにします。すでに2回こけて、最高14人抜きで止まっていますけど。 で、プレリが終わってから 当然大会には出られるはずもなく。 食事後、あち…

会場からライブで日記を書いています

MTG

お久しぶりです。頭痛に一週間悩まされていたUOPPYです。 さて、本日はTSPのプレリリーストーナメント。現在参加者64名さまで開催中です。明日は名古屋国際会議場で行っていますので、興味がある方はぜひ。 以下、時のらせん雑感。 コールドスナップに続き…

あと何が必要だろう

先日、あんなことを言ったばかりでしたが、大きな買い物をしてしまいました。ノートパソコンです。 Web通販で買って、到着予定は来週だったはずが、今週到着。現在、wktkしながらソフトのインストールなどしています。 近々に必要な、DCI Reporterとプリ…

あと1問が遠い、遠すぎて泣きたくなる

QMA

3週連続でQMA3の大会ですね。休日の自分にしては早起きして、大須まで行ってきました。 結果を先に書くと、今回も2位でした。途中まで単独トップで、学問でまくられるという展開まで前回サープラ大会と一緒。最終結果は1位のニーナ氏と4点差だったの…

来週の大会

QMA

来週、サープラで大会があるという告知があった、と昨日の日記に書いたと思ったら、実は閉店決定とか。禁煙で過ごしやすいゲーセンだったのに。残念です。

買いたい、買える、でも買わない

シェーバーの刃が欠けたので、市内にオープンした大型家電屋に行ってきた。そこにある数々の家電品を見て、思うこと。 前からいろんなものがほしいと思っています。 大きなところではマンションから、新車*1、大画面テレビ、ホームシアターセット、乾燥機つ…

後編・放浪編

QMA

同じく箇条書きにて。

前編・キングジョイ大会編

QMA

箇条書きでお送りいたします。 無事午前中に起床できたので、ゆとりを持って出発。いつもかくありたし。 上前津の駐車場に止め、練習としてアーバン大須に立ち寄る。 三国志対戦2にtesting先輩を発見。フィーッシュ! その後、QMA3を何度かプレイしてか…