あと1問が遠い、遠すぎて泣きたくなる

3週連続でQMA3の大会ですね。休日の自分にしては早起きして、大須まで行ってきました。
結果を先に書くと、今回も2位でした。途中まで単独トップで、学問でまくられるという展開まで前回サープラ大会と一緒。最終結果は1位のニーナ氏と4点差だったので、あと1問取るか速度勝ちしていれば……という状態。間違えた問題はいずれも既出問で、ちゃんと復習していれば取れただけに、凹みっぷりもひとしおでした。
トップと1問差で2位ってこれで3回目か。大会では確実性を優先して、Typoやダイブを控えなきゃ、というスタイルなので*1、スピード勝ちが期待できない。正解を重ねることでした勝てない。
今後も精進いたします。

*1:誓いを守らなかった結果が9/2のキングジョイ大会ですよ