2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

……恥ずかしー

QMA

えー。 6段に昇格しました。 直後のマッチ、スポーツ順当てで2問しか正解できず、1落ちしてしまいました。 ユニコーン組に落ちてしまいました。 日曜から引き続き、ケルベロスでまったく勝てませんでした。昇格した時も、2落ちしたショックで画面を連打…

賢竜杯ファイナル

QMA

今度のキングジョイ大会の出来如何で、エントリーしようかな〜、と気楽に考えておりましたら……。あっというまに200人行っちゃいました。いや甘く見すぎた。 残念ですが、自分の今のレベルではまだ無理かなと悩んでいたのも事実なので、諦めもつくってもので…

また休んでしまった

月一回訪れる偏頭痛。今月もやっぱりやってきた。 痛みは薬を飲めば、数時間は治まる、って程度。最近はめまいや吐き気も襲ってくるので、運転や仕事に集中できないので、すっぱり休みを取ることにしてます。 何をどうすれば完治するのやら。

8/19の日記を埋めました

GP本選とQMA店舗めぐりの話。

ちょっとのつもりが

QMA

少しだけ、のつもりが4時間ぐらいやってました。 本日の成績 ケル成績:0-1-0-1#1-3-0(0-1-1#0) ペガ成績:2-2-0-0#2-2-0(1-2-3#0) メダル:なし 要するに、ペガ落ちが長かったのでケルに戻るまで! と思ったら4時間経ったわけで。ゴールデンでは勝てない。

日本最強の男

MTG

モリカツおめ。 本当、この1年の彼はすごいや。かつて垣間見せた才能がより磨かれて、極上の宝石になったかの如し。世界選手権二連勝とかも期待しちゃっていいかも。

今日の俺

ここ参照。 違いと言えば、ネットで日本選手権を追いかけていたのと、QMAやりに出かけたあたりか。 …おーい。

情報断絶

広島から帰ってきて一週間、ネットにつなげられない日々でした。さすがに自宅でFOMA通信とかやってらんない。 そして本日、ケーブルモデムを交換してもらって、ネット復帰と相成りました。 MTG日本選手権の様子とか、やっと見れるようになりました。みんな頑…

大会以後

QMA

会社の同僚の結婚式2次会に出席した後、BM経由でアーバン大須に行ったら、マジック系の面々がQMAしていました。 マジック系友人知人にも賢者級が増えてきましたが、ケルベロス組に上がるのは本当に厳しい様子。今のペガサスは本当につらいと思います。…

突発的店内大会inサープラ大須

QMA

始まりは2chの書き込みから。ネット復帰して巡回していたら見つけた「明日(8/26)、サープラで大会」の一文。 はて、8月中は1回大会してたよな。PTQで行けなかったあの大会。若干の疑問をはらみつつ、特に予定もないので行ってみることにした。 現地…

さらに西へ

広電に乗って新規店舗巡りの続き。あれだけ乗って150円ってのはリーズナブルです。 236軒目:アミパラ広島(広島市) 行ってみたらメダル系マシンのイベントらしく、店内放送がめちゃくちゃうるさい! 全然集中できん。あまりにひどすぎるので店員さんにボリ…

GP広島本選は6時間で終了

MTG

さて、広島旅行の(一応は)メインイベントです。プレイヤーに回ったジャッジ資格持ちだけで、GPがもう一つ回せそうな人数だったのはさておき*1、参加者500人オーバーは結構な盛況ぶりと言えましょう。 貰ったパックは、悪くはないんだけどバイなしのパン…

こっちが本命…と強がってみた

朝も早くから大荷物背負って徘徊してるあたり、実際本命なのかもしれず。

直前GPT

MTG

ここ最近、プレイングも構築力もガタ落ちしているので、練習のために参加。 できたデッキはというと、飛行9体(《骸骨の吸血鬼/Skeletal Vampire》《モロイ/Moroii》など)だけど除去ほぼなしの黒青緑。膠着する前に上空から殴り勝て、という、引きの弱い私…

台風上陸

岡山からトンネルをいくつか抜けたら、大雨でした。観光できなさそーだ。観光が目的ではないのだが(w。

西遊記

土曜日のGP広島参戦のため、西へと移動開始。当初の予定通り岡山下車してQMA3巡りすることになりました。 朝、東京駅のワールドゲーム八重洲でプレイを始めたら、あっさりペガ落ち。ケル復活まで頑張っていたら午前中いっぱいかかってしまったため、残…

近場を埋めてきました

昼間は、前日の遠征対象外だった、池袋近郊を巡ってきました。時間掛けてるわりにプレイ回数少な目が今のお勧めスタイルですよ。

公約実行

一家揃うととにかく焼肉を食いたがる我が家族。さんざ飲み食いしてきました。ホントよく食う家族だ。

ちょっとやりすぎた店舗巡り

今回は山手線内側を攻めるつもりで、あちこちうろついてきました。東京メトロの1日フリーパスを購入して*1、朝から出発。池袋から丸の内線に搭乗です。 *1:都営線とセットのやつを買えばいろいろ楽だったのが、そこは大失敗

朝のニュースから

首相参拝のニュースで目が覚めました。やってくれると思ってたので別に驚きもありませんし、個人的には「問題にすることでもない」と思ってますが、日本中のこの騒ぎっぷりはすごいよね。

近所を徘徊

実家の自動車を借りて、板橋方面へ。 208軒目:ラウンドワン板橋 全国のラウンドワン巡りをしてるみたいです。サテの音量が小さめだった。1クレ、2位&全国大会1回。 209軒目:プレイランド仲宿 狭いけどきれいな店舗でした。1クレ、2位。 新規はここま…

停電があったとか

午前中爆睡してたので、まーったく知りませんでした。 土曜日に愛知でも落雷による停電があったらしいのですが、早朝で寝てたので気づきませんでした。被害を受けなかったってのは、ラッキーだったかね。

横浜のQMA3巡り

もちろん忘れずに、PTQ没後に廻ってきました。

これがメイドカフェですか

みやけんさんが毎日行ってるお店。日記を見るたび気にはなっていた。横浜のPTQ会場から歩いて1分らしいしね。 で、いってみた。行ったらやっぱりみやけんさんがいた。相席して久しぶりにビールをがっつり飲んだ。 感想:確かに、毎日通う気がわかります…

横浜にてPTQ

MTG

前日名古屋でジャッジ、そして次の日に横浜でプレイヤーってえのは、なかなかに廃人ですよね*1。 結果は0−3ドロップ(ゲーム勝利数1回)。腕も悪いが、あのカードプールではどうしようもないと言い訳したい。 *1:他にも名古屋からの遠征プレイヤーがいた…

帰省

親が「一緒にめし食わせろー」と強く訴えてくるので、埼玉の実家に帰ってきています。 一緒に夕食を食べるてと、両親とも結構な健啖ぶりなので忘れそうなのですが、実はふたりとも戦前生まれなのです。いつまでも元気でいてほしいと思います。

広島行準備いろいろ

GP広島参戦のため、宿は確保しました。選択基準はゲーセンからの距離でした(w。 予定としては 木曜:移動日。途中岡山か倉敷で下車するかも。 金曜:直前GPTでゲンナリして、早々にQMA3巡りな予感。 土曜:6戦目あたりまで頑張ってから、QMA…

PTQ神戸 名古屋3次

MTG

休養日のつもりが、結局ジャッジ。サープラで大会があると知ったのは昨日だったし、噛み合ってないわぁ。 参加者は32名でした。 しっかしコールドスナップ効果は凄いね。あまりにアレな物だから、人居ねー。 シールド続きだってのもあるんだろーけどね。 (…

盆休み

やーっと長期連休だよ。自動車製造業は、連休期間が長いという点ではうれしいです。その分祝祭日は仕事だけどな。

店内大会ふたつ

QMA

7/29はキングジョイ、8/5はタイトーイン名駅の大会に参加してました。 キングジョイ:2回戦敗退 タイトーイン名駅:準決勝敗退 どちらも、自分の出題で自爆して死亡という流れだったため、どうにも悔いが残る結果でした。いまだにスピード重視と正答重視の…