ちょっとやりすぎた店舗巡り

今回は山手線内側を攻めるつもりで、あちこちうろついてきました。東京メトロの1日フリーパスを購入して*1、朝から出発。池袋から丸の内線に搭乗です。

210軒目:東京ドーム(後楽園)


学生時代はよく神保町へ行ってたので、前は通ってたんですが、後楽園駅に降り立つのは20年以上ぶりなんじゃないか。スポーツ無理&雑タイ使いな人なので、ドームよりも植えてあったアオダモが気になった(w。
サテは蛍光灯の映り込みが気になる配置。2クレ、3没3没。


ここで接続を間違え、JR水道橋→JR御茶ノ水→徒歩で神保町なる移動をかます三田線で一本やん。
久しぶりに書泉や三省堂に行けたから、まあよしとしよう。

211軒目:GAME P&P(神保町)


隠れ家的立地がよさげ。1クレ3没。調子悪っ。

212軒目:神保町スマイル館(神保町)


どうやってサテをここまで持ってきたんでしょうね、って感じで壁が多いお店。1クレ1位。

213軒目:タイトーイン神保町


コンマイは早いとこナムコ系とタイトー系を公式店舗検索に乗せろ。1クレ2位。


神保町から半蔵門線で大手町まで出て、徒歩で神田へ移動。

214軒目:ゲームゾーンウェーブ(神田)


ここがいろいろ有名な神田波かー。頭上を電車が通るとこも体験できました。1クレ3没。

カウント外:神田J&P(神田)

ここがもっといろいろ有名なほこらかー。行ってみたら案の定、全席レンタル中で4時過ぎまで開かないとのことなので、すっぱりあきらめる。さすがに「1回だけやらせてください」とも言えないですし。


JRで有楽町へ。Suicaは便利だ。年に2,3回しか使わないけど。

215軒目:有楽町モンタナ(有楽町)


2階への階段に気づかず、1回スルーしてしまった。1クレ2没。


さらにJRで新橋へ移動。スタンプラリーの子供が多い。JRのフリー切符があるなら、買っとけばよかったかも。

216軒目:ワールドゲーム新橋(新橋)


雑居ビル内のゲーセンってどうも慣れないんですよ。愛知のQMA3設置店ではとんと見かけないんで。大阪行ったときは本当に驚いた。1クレ1位。

217軒目:新橋ラスベガス(新橋)


あの人に会えるかなと期待してましたが、誰もいませんでした。1クレ3位。


銀座線を使って、一気に渋谷へ。いい加減地下鉄を使わないとフリー切符の意味がないし。

218軒目:セントラル渋谷(渋谷)


Wikiでは「レイアウトに難」みたいなことが書かれてましたが、移動したのかな? 特に不都合も感じない配置でした。入力はすげーしわかったけどな。1クレ3没。

219軒目:ゲームインミトヤ渋谷(渋谷)


筐体の横のガラスの向こうに見える階段はなんだろう? 2階にいるのにあれを使った覚えがない。ここも迷宮? 1クレ2位。

220軒目:アドアーズ渋谷(渋谷)


次の店の場所に気づかず、奥にあったこの店に先に着いてしまいました。1クレ2位。HUM16人は本日初だった。

221軒目:ポポラーレ(渋谷)


アドアーズカップル用、こっちは連コ用って感じがするのはなぜ? 1クレ3没。

222軒目:渋谷タイトーステーション(渋谷)


QMAリリース以前にも何度か来たことがありますが、いまいち構造が把握できないお店。1クレ3没。


何をトチ狂ったか、渋谷から恵比寿まで徒歩で移動。遅い昼食*2を取ったことで体力が戻った気になってたんでしょうか(w。

223軒目:ASO:VIVA!(恵比寿)


携帯の電池が切れかける。店舗検索には必須なので、なんとか持たせようと、写真をデジカメ撮影に切り替えたのですが、どーにもきれいに写ってくれない。2クレ、1位2没。


日比谷線に乗って六本木まで。

224軒目:六本木ボルテックス(六本木)


これが有名なボボボかー。QMA3は画面がきれいになったんで、そんなこと言われてもわからない人多いんでしょうね。1クレ3没&全国大会1回(2位4位でトータル3人)。


都営大江戸線を使えば自宅に帰れるので、途中代々木下車で本日最終としました。

225軒目:フロンティア代々木(代々木)


こんな道あったのか! 代々木は12年前、MTG黎明期に何度も通った地だったのに知らなかった。2クレ、3位2没&全国大会1回(1位3位3位でトータル8人)。

本日の成績

  • ケル成績:3-3-2-0#8-2-0(4-1-1#0)
  • ペガ成績:なし
  • 全国大会:現在8人/最高15人
  • メダル:マロン杯(2位)

まる1日、9時間費やしてで20プレイって少ないな。


見てのとおり、自分はお店でどなたかをお見かけしても、自分から声をかけません*3。また、大抵1クレでさっさと店を出てしまいます。我ながらもったいないことしてるんですが…。
まあ、見かけたら声をかけてください。

*1:都営線とセットのやつを買えばいろいろ楽だったのが、そこは大失敗

*2:渋谷で17時頃食べました

*3:地味賢者なんで知らないでしょうし