2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3最後の全国大会

QMA

ぼちぼちやってます。最後なので、普段より多めに頑張ろうかと思っています。 成績:現在45人/最高45人 ファーストトライで40人落ち。普段ならこれでいいやと終わらせているところですが、今回は4回ヌッころされても頑張っています(w。 2,3通じての最…

まるでDQのバーゲンセールだな

MTG

8ラウンドで4人のDQって……(未確認なれど、5人目もいるらしい)。その結果、ドイツは国別選手権から除外、RoYレースはトップが失格ですか。 変な方向で盛り上がってくれなくていいですから。 その後の状況 ムネオのDQ理由が載ってます。「Gary Wis…

旅行したい

カバレッジを見てると、海外旅行がしたくなります。 一時期はイギリスに、現在はイタリアに憧れております*1。ローマ! フィレンツェ! ヴェネツィア! プロツアーのジャッジに応募して通れば格安で行けるんだけど、日程を合わせられないからねー。 *1:読ん…

日本人プレイヤー好調

MTG

Down for maintenance! パリ・ルーブル美術館で行なわれている今年の世界選手権。なんでも、ピラミッドの下のホールが会場だとか。行ってみたーい。 初日のスタンダードが終わりまして、イタルくんとローリーさんが全勝でワンツー。モリカツ率いる日本代表チ…

職場が変わってもすぐ直るわけでなく。

昨晩から気配はあったのですが、今朝起きたらやっぱり頭が痛かった。 といっても、一時期のめまいがするほどのきつさはないので、薬を飲んでおとなしくしてたら大分楽になっています。

冤罪反対

QMA

2ch中部スレから。 店員Sの住処は、以前から***以外も含めて 対戦しててクロっぽい感じはしてたよね。 (***はキャラ名が入っていたので、検閲)お、俺もですか?! どの辺が黒いのか、続き書いてくれないかなー。*1 *1:ところで、豊田で電子辞書使用…

12月の大会予定

QMA

12/2にGF蒲郡で大会があるらしい。多分行く。 12/16はKJ大会。いけると思われ。 12/17はダバシで大会予定。MTGファイナルズの地区予選と重なってるので、難しそう。 次はいいとこ見せたいですね。

店舗大会ってかなーり久しぶりな気が

QMA

KJ大会もみなと大会も、賢竜杯にも出ていないから、2ヶ月ぶりくらいになるんですかね。勇んで行って来ました。 で、早速の成績を晒すと、2回戦敗退なわけだ。あと一手が足りなかった。 流れをダイジェストで。

11/19:マジックハイスクール前にあちこち(むしろメイン)

会場が浅草、ということで、午前中はそっち方面を巡ることにしました。 254軒目:ゲームフジ小岩 朝9時開店というからそれにあわせたのに…。10時開店で寒い思いをした。 255軒目:レジャーランド小岩 電車の高架下。地図がなかったら気づかなかったかも。 2…

11/18:賢押杯打ち上げの後

皆適当に分散してQMAしてるようで(w。愛知勢を何人かカーニバルに連れて行った後、近隣店舗をめぐって見ました。 252軒目:フロンティア歌舞伎町 253軒目:アドアーズミラノ

予選おわた

QMA

これから準決勝です。自分は観客なわけですが。

賢押杯を振り返って

QMA

そんなわけで、当日を振り返ってみました。

ちょっと東京行ってくる

QMA

賢押杯に参加するため、上京します。少しはいいとこ見せられるといいのですが。

いつかこうなるとは思っていたが。

体調不良により職務遂行能力に欠けると判断され、現在の職場をクビになりました……。

愛知県におけるドラゴンストームの数

MTG

2ちゃんのスタンダードスレを1週間ほど放置して、久方ぶりに覗いてみたら、こんなことが書かれていました。 「愛知はドラゴンストームが全然いなかった」 はて? そうだっけ? 何人か見た気がするが。気になったのでデッキリストを取り出してきたわけです…

れっつ廃プレイ

QMA

土日は大した用事もなく*1、体調も大分回復したので、がっつりQMA3してきました。 思えば10月は徹夜プレイとかしてないしなあ。平日も3日連続ノープレイとかよくあったし。 11/3の成績 ケル成績:1-0-0-0#1-0-1(0-0-0#0) ペガ成績:1-2-0-0#2-0-0(2-0-2…

参加賞授与

QMA

第7回全国大会の結果は30人抜きで529位。体調不良のせいだと言い訳しておこう。 本日の成績 ケル成績:0-0-1-0#5-1-0(0-0-0#0) ペガ成績:0-0-1-0#0-0-0(1-0-1#0) 勲章:なし 3回戦落ち多数で200点オーバー、ポイントも稼げずペガにも落ちずという生殺し状…

どこか行きたい

11月中の土日予定はまだ空白が多目。GP山形は、移動だけで1日を消費してしまう交通状況なので、やむなく断念。 その代わりではないですが、賢押杯にエントリーしました。できるだけ頑張ってみようと思います。 そのほか、車で行ける範囲でどこかに遠征す…

寒いよー。

風邪の最悪期は脱したようで、とりあえず仕事ができるレベルには回復しました。現在の症状は微熱、咳、頭痛*1、悪寒、ときたま倦怠感ってとこ。 で、体感温度があまりに寒いもので、早めの冬支度モード。とりあえずホットカーペットに電源を入れてみました。…