店舗大会ってかなーり久しぶりな気が

KJ大会もみなと大会も、賢竜杯にも出ていないから、2ヶ月ぶりくらいになるんですかね。勇んで行って来ました。


で、早速の成績を晒すと、2回戦敗退なわけだ。あと一手が足りなかった。
流れをダイジェストで。
参加者は35名。1回戦は3人×9組+4人×2組で行われました。3人のところにはオープン参加者が入って人数&形式合わせ。縛りはボンバーマン、ただし決勝はフリーということで。

1回戦

自分は4戦目。とりあえず二人抜けなので、武器にしたいと考えている学問キューブでスタート。

  • 1Q、Aごはムリポ氏の雑学タイピング。かなーり助かる展開で無事6問。
  • 2Q、コッペ氏のアニゲタイピング。この前見た問題を単独正解したこともあり、6問とって安全圏内へ。
  • 3Q、自分の学問キューブ。なんか手が震えてうまく入力できんのだが…。間抜けなタイポもしてしまい、4問。
  • 4Q、ノンジャンルランダム5(オープン参加)ちとグロイ展開で3問。

最後はグダグダなれど、とりあえず1位抜け。*1

2回戦

22名から8名選出なので、4人×4組+3人×2組で、トップ+惜敗率上位2名抜け。きちー。
自分は最終戦。トップが絶対必要なだけに、雑学タイピング選択。

  • 1Q、フレアレフ氏のアニゲタイピング。微妙な覚え間違いをやってしまい、3問。3問差がついたよ。うっわー。
  • 2Q、シルビア氏の芸能ランダム3。割と易門続きで5問。トップとの差は縮まらず。
  • 3Q、自分の雑学タイピング。キラー問題を1問こぼしてしまい、5問。差は1問縮まったかな?
  • 4Q、うらかずは氏のスポーツ4択。3問連続正答で追いついた! と思ったら、その後2問間違えてまた離された。

終了時の間隔は1問差で死亡。そして結果は1位と1問差の2位。
惜敗率も3番目で、ここにて死亡とあいなりました。

その後

賢王様が2回戦落ちしたりと波乱が続く中、優勝したのはHQ氏。決勝は速度も正答数もスバ抜けていました。
エキジビジョンはいいとこ見せられそうになかったのでパスし、早々に帰宅いたしましたわ。

*1:ホントはオープン参加者がトップだったのだが、そこはまあそれ(w