2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋会場よりライブです。

MTG

延べ246人参加で大盛況。そのためサイドイベントを開く場所、時間がなくなってしまいました。楽しみにされていた方には申し訳ない。 UPした写真は、MTG.COMでも記事が載っていた「プロプレイヤーカード」です。日本語でした。日本人プレイヤーはこのほ…

都道府県選手権

MTG

こちらは本日、詳細が発表されたことを確認しました。 お気づきの方もいると思いますが、愛知県選手権は10/23、日曜日に開催します。 更なる詳細はここでも紹介しますし、ポスターも各ショップに貼ってもらう予定です。しばしお待ちを。

今回の全国大会はもう無理ぽな金剛賢者のQMA日記

QMA

プレリ終了後、こりずに全国大会。 (1)ノン連想(7)[+3]・学問並替(7)[+2]・芸能R1(7)[+2] (2)ノンR3(7)[+3]・スポ順当(6)[+3]・学問○×(5)/44人終了 これ以降、何セットかやりましたが、7人没、21人没、11人没とさえない成績。性格上、むきに…

プレリリーストーナメントのご案内です。

MTG

日時:9月24日(土) 受付時間:9:30〜10:30 会場:岡崎市竜美丘会館(たつみがおか) 301号室 愛知県岡崎市東明大寺町5番地1 参加費:3000円 フォーマット:シールド(ラヴニカ 1トーナメントパック、3ブースター使用) 形式:スイスドロー 6〜7回…

人の(中略)な金剛賢者のQMA2メモ

QMA

id:silence1998さん、id:yossy54さんのネタに乗った! 82:アニ2・アニ4・スポ3 81:雑学2 80:アニ5 79:芸能2 78:アニ1・芸能1 77:ノン1・雑学3 76:ノン2・ノン5・スポ1・芸能5・雑学5・学問3 75:ノン3・アニ3 74:ノン4・芸能3・…

真面目にサブカを育てることにした中級10級兼金剛賢者のQMA2日記

QMA

先日、2枚目のボケカードが賢者に上がってしまいました。予選がランダムになってしまうため、事実上の引退です。 なので、新たにキャラを作ることにしたわけ(通算4枚目)ですが、QMA3リリースまで残りおよそ2ヶ月となった今、「ボケカだけってのもなー」…

仕事がたまると…

QMA

仕事をまとめていたら、えらい数になった。上司がちょこっと口にしたことすらフォローが入る状態で、どれもやらないわけにはいかない。 羅列していたらうんざりしたので、ちょっと早め(といっても9時)に会社を撤収し、QMA2をしに行った。 気が付いたら夜…

【ねこ愛で】出れないけど見てきたよ【チャンピオンシップ】

MTG

ウィンストンドラフトが見たくなり、ねこ愛でに言ってきますた。 《超巨大化/Monstrous Growth》はビックリするほど強いなあ、と思いました。 京都からの刺客に誘われて、IN+PS+5DNのシールドをやりました。相手が60枚デッキですが何か? と言って…

グダグダやね。

今回の選挙、どこに投票するかすげー迷ったですよ。 自民は「小泉はヨブ・トリューニヒト」というWaterforest氏の的を射た表現のとおりだし、 民主は売国奴まがいの失言が多くて信用ならないし、 公明は「『いかんざき』しか言えんのかコラ」という印象しか…

帰ってカバレッジを読んでみて。

MTG

ちょっと驚いています。考えがまとまっていないし、まとまったとしても話すべきことではないので、この件はノーコメント。

帰りに大阪の店に寄ってみる。

時間に余裕ができたので、帰宅方法を新幹線から近鉄アーバンライナーに変更。難波から乗るので、「アミュージアムよしもと」に寄ってみました。 戦跡:0-1-0-1#1-0-1(1-0-1) +7/4プレイ よく考えたら9月に入って初プレイ。さすがに1没はへこむわー。決勝4…

一足先に帰還。

MTG

準々決勝、準決勝のテーブルジャッジをやったあと、翌日仕事があるため早退させてもらいました。 準決勝はテレビ撮影もされました。他のジャッジ達が「写るのイヤ」とか言い出すんで、そういうのを気にしない自分がやってきました。皆さんジャッジが写ってい…

終了、トップ8確定

MTG

最終ラインは31点。30点が何人滑り込めるか? という読みの中で繰り広げられた悲喜交々。選択に成功したもの、裏切られたもの。 トップ8に残った皆様に、賛辞の言葉と最後の戦いへの期待を込めて。おめでとう。 届かなかった皆様に、次回への期待を込めて。…

とりあえずは終了。

MTG

この日記を書いているのは土曜の朝ですけど(w。 カバレッジがリアルタイム更新できなかった他、トラブルは大きなものから小さなものまであったのですが、やはりスタッフが優秀ですよね。無事終わって、反省会という名の大阪うまいもの巡りをしてきました。…

電車での移動は疲れる。

MTG

定時ちょっと前に会社を出てから5時間。大阪の宿に到着しました。自動車での移動のほうが楽だったかも。 すでに全国から集まったジャッジの猛者たちがメートルを上げている中、ジジイな私はこれを書いたら*1缶ビール飲んで寝ることにします。それでは、また…