真面目にサブカを育てることにした中級10級兼金剛賢者のQMA2日記

先日、2枚目のボケカードが賢者に上がってしまいました。予選がランダムになってしまうため、事実上の引退です。
なので、新たにキャラを作ることにしたわけ(通算4枚目)ですが、QMA3リリースまで残りおよそ2ヶ月となった今、「ボケカだけってのもなー」と思ってしまったわけです。精神が暴走中&100円2クレの力が後押しした結果、「果たしてオレは何クレで賢者を作れるのか」というタイムアタックをすることにしました。
勝手にオレルールを設定してみると…

  • トーナメントは1日5回まで。
  • 成績は細かくつけよう。
  • 罵倒されても手は抜くな。

でキャラを作ってみたらルキアンシス。またフランシス寮だよ…。名前はRX330*1にしました。

1[16人])学問○×(6)[1]→雑学4択(4)[3]→雑学連想(6)[1]
 /(10)[1]学問4択・学問4択・アニ○×・スポ○×(修練5級)
2[13人])雑学○×(5)[1]→ノン4択(6)[1]→学問連想(6)[1]
 /(10)[1]学問4択・アニ連想・芸能4択・アニ4択(初級10級) 
3[10人])雑学○×(6)[1]→芸能タイ(6)[1]→アニ四字(4)[1]
 /(9)[1]学問タイ・アニ○×・アニタイ・スポ並替 フ杯(初級6級) 
4[11人])学問○×(5)[2]→スポタイ(6)[1]→アニ並替(6)[1]
 /(12)[1]学問タイ・スポ4択・スポ4択・雑学○×(初級2級) 
5[7人])スポ○×(6)[1]→学問連想(5)[1]→ノン四字(6)[1]
 /(12)[1]学問タイ・アニ○×・アニ並替・雑学タイ(中級10級)
100点:1回
メダル:フランシス
(書式は2log.net様よりお借りしました。入りきらないので一部改変)

学問特化で予習しています。全国大会でプレイヤーが薄いってこともありますが、なんとかピンは取り続けられました。当たった皆様におかれましては、どうかよろしくお願いします。嫌わないでね。

メインカード(IS200)の方

全国大会開催中!
地道にやってます。今回も目標50人抜きでいきまする。

14人抜きから続行→
(1)ノンR4(6)[+1]・スポR3(8)[+3]・ノン四字(4)[+1]
(2)学問R4(4)[+2]・雑学エフ(7)[+1]・雑学エフ(6)[+1]
(3)芸能○×(7)[+3]・ノンR3(4)[+2]・スポR5(7)[+3]
→31人抜き続行中

相変わらずエフェクトで死ねそうになる。難読を読めないか、初出を素直に読まないかというパターンがテラオオス。

*1:次の愛車候補だった車の名前。いざ発売されたら、高くて手がでねー!