人の(中略)な金剛賢者のQMA2メモ

id:silence1998さん、id:yossy54さんのネタに乗った!

82:アニ2・アニ4・スポ3
81:雑学2
80:アニ5
79:芸能2
78:アニ1・芸能1
77:ノン1・雑学3
76:ノン2・ノン5・スポ1・芸能5・雑学5・学問3
75:ノン3・アニ3
74:ノン4・芸能3・雑学4・学問1
73:
72:スポ4・スポ5・学問4
71:雑学1・学問5
70:芸能4
69:
68:学問2
67:スポ2

……へこむわぁ。「6問中5問を取れるジャンルがない」という事実を目の当たりにし、ガクブルですわ。両極端もないため、ある意味、つまらない結果ですな。
決勝は確かに12問中9問(=75%)であることが多いため、中央値はいたって納得。ラン5に限るならアニ>ノン=芸=雑>スプ>学。アニメ系ニュースサイトを回っているからか、アニメが安定して高め。
一方サッカーは相変わらずダメ。嫌いじゃないんだが、注目している選手とかでないと、プレイヤーの名前を覚えられない。
歴史はもういいです。戦国時代と幕末と三国時代だけにしてください。ヨーロッパ史もアジア史も奈良〜平安期もこれ以上興味が持てん。