GP広島本選は6時間で終了

さて、広島旅行の(一応は)メインイベントです。プレイヤーに回ったジャッジ資格持ちだけで、GPがもう一つ回せそうな人数だったのはさておき*1、参加者500人オーバーは結構な盛況ぶりと言えましょう。
貰ったパックは、悪くはないんだけどバイなしのパンピープレイヤーが2日目に残るにはキツイね、ってレベル。セレズニアとゴルガリの両ギルドメイジを軸にして、最初はWGBrで組んだんだけど、長い待ち時間の間に回してみたら、GBUwの方が飛行クリーチャーと除去が安定していたという結果に。
で、戦跡はというと、0勝3敗であっさりドロップアウト。なんつーか、GPで戦えるプレイングじゃない。
山形はスタッフにしよう! と誓ったのでした。
閑話休題。GP開始前のあの長い待ち時間に関して。
事情は聞いているので「しかたないな」と思うところはあります。しかし、実はなんとかなってた可能性もあったんだよなー、と思うわけで。
ひとつ言える事は「鯨様ありがとうナモナモ」ってことか(w。

*1:レベル3×1、レベル2×3(含自分)、レベル1多数を確認