西遊記

土曜日のGP広島参戦のため、西へと移動開始。当初の予定通り岡山下車してQMA3巡りすることになりました。
朝、東京駅のワールドゲーム八重洲でプレイを始めたら、あっさりペガ落ち。ケル復活まで頑張っていたら午前中いっぱいかかってしまったため、残念ながら倉敷へ寄る時間がなくなってしまいましたとさ。

229軒目:スターダスト(岡山市


QMA関係のオリジナルポスター*1が貼ってあり、QMA3をプッシュしてる感がとっても素敵なお店。ただ、サテ配置場所の床が軟弱で、人が歩くたび揺れるのは大丈夫なのか? 1クレ2位。

230軒目:テクノランド(岡山市


駅から歩いて10分強。店内大会結果が貼ってありました。2クレ、1位1位。

231軒目:楽遊楽座(岡山市


さて、最大の難関です。最寄の駅からでも、歩いていくには相当厳しそう。とりあえず、バスかなんかで近隣まで行けないかと、駅前を巡っていたところ…
「レンタサイクル」の文字を発見(w。明日朝10時まで借りて300円。借りた!
そして私は走り出す、はるかかなたのあの地に向けて。

《雑学・四択》
岡山駅から楽市楽座まで、自転車で何分かかるでしょう?
1.10分
2.30分
3.60分
4.120分

現地では2クレプレイして、3没2位。レンタル時間は3時間半でした(w。


その後は、駅から一番近いスターダストで何回かプレイして、近所のサウナで一泊。

本日の成績

  • ケル成績:3-2-0-0#1-1-0(3-2-1#0) アイス1回(1位)
  • ペガ成績:1-1-0-0#1-0-0(0-0-1#0)
  • 全国大会:1クレ +8人 現在30人/最高30人
  • メダル:スネーク(1位)

*1:公式のキャラプレミアム画像とか