なぜか

はるばる来たぜ水銀杯

稲毛にいます。
もともとは別件で千葉に来る予定でしたが、「そういえば水銀杯って今週末だったよね」「本件は日曜日でも問題ないよね」という思考が働きまして、「んじゃ駄目もとで参戦してみますか」という流れ。うむ、なかなかの突発思考。
当日、現地についてみると、そこには既に数十人の集団。ちょwwww。最終的に参加者100人。予備予選23組で各組トップ1のみ抜けでは、完璧に無理ですな。

予備予選

くじの結果、最終23組。3時間待ちですな。
対戦相手はシャンテさん(ホスト)、マサさん、デフィーさん。ホスト凶悪っすねぇ。
1Qはシャンテさんの学問順当て。順当てなぞ対策していない私は、まっとうに3問落とし。残念、私の旅はこれで終わってしまった! これぞ瞬殺。
2Q、マサさんのアニラン(1だったかな?)。やっぱり2問落とし。もう見てらんない。
3Q自分、相変わらず雑学タイピング。とりあえず全問回答して、自己満足に浸る。他との問題差なんてもう気にしてない状態だし。
4Q、デフィーさんのスポラン2。蹴鞠むーりー! と思ったら1問落としで済んだ。
で、結果は3位。300点も取れてない。雑魚ですな。あとは観戦モードです。トップはやっぱりシャンテさん。

その後

予選とかをぼーっと見て過ごす。上位陣のタイピング能力は相変わらず恐ろしい。

宴会

食べ物を求めてさまよった結果、なんか後片付け係してました。

QMA大会の遠征もMTGと大差ありませんな。3になったらもっと積極的に大会遠征してみる?