VSシステム プレビュートーナメント

数年ぶりに代々木全理連ビルに行き、VSシステム日本語版のプレビュートーナメントに参加してまいりました。
結論。「こりゃ面白い!」
ルール的にかなり洗練されており、とっつきやすさでは他のTCG以上。戦闘が派手で面白いのだが、それだけに戦術面での思考が必要です。マジックが「魔法でいろんなことができる」のを再現しているのに対し、VSは「スーパーヒーローの戦い」を中心に再現してる、といえるでしょう。
UDEも日本語展開にはかなり力を入れている様子で、すでにトーナメント運営プログラムが日本語化されていたりする。賞品の配布も相当のモンでした。
来週のASNあたりに持ち込んで、布教活動でもしてみようかと思います。
ちなみにトーナメントは2-3でした。