静岡は広い。

炙り丼ウマー

昨日の続き。
豊川から浜松まで下道でのんびり移動。いままで高速でしか通過していない地域を走ると、またいろんな発見がありますな。浜名湖近辺はまた別の機会にドライブしたくなってきました。

5件目:ポート24浜松店

ゲーセンというよりは、ドライブインの亜流といった感じですな。事前情報で24時間と聞いていたので、ここで夜を明かすことに。食堂とか併設してあって、一晩いるには便利でした。結構なマッチをこなして、朝8時に移動開始。

(カウント外):スーパードーム浜松ハローズガーデン

公式ページでは「朝9時から」となっていたので朝イチで行ってみるも、そこには「開店時間10:00〜」の張り紙。1時間もボーっとしてると寝てしまいそうなので、あきらめて次へ。

6件目:3RDプラネット浜松プラザ店

こっちは公式どおり朝9時からやってました。近くにもう1軒サープラがあって、最初そっちに向かったらサテが見つからない。「これは、撤去か!?」とビビって、店員さんに聞いてみたら「向こうの店ですね」だって…。
わかりにくい入り口からサテを探してみると、なんか再起動中。ひょっとして…と思ったら、やっぱりバージョンアップでした。せっかくなので4回くらいカッツリとプレイ。朝ってこともあるでしょうが、HUMは多くて4人くらいでした。これから行く店も、バージョンがバラバラなのか。

浜松にはもう一軒あったのですが、サープラから西、進行方向と逆にあるため、浜松めぐりはこれにて断念。今度は高速を使い、静岡市内へ移動です。

7件目:インターマジカル

ここからは静岡市内です。店名登録が「地域一番!カプコンIM店」となっている店。ATCカード使用&平日49円とかなっていて、「この設定は懐にヤバくね?」とか思いました。気づかなかったら際限なく使いそうだ。JARにアップ済み。3回やって147円払うときの気まずさといったらもう(w。

8件目:3RDプラネット静岡インター店

静岡インターから一番近い店ですが、インターマジカルを回ってからのほうが巡回効率がよかったので。6件目もそうだが、サープラ系の店は入り口がわかりにくい。壁みたいな金属の自動扉なもんで、探すのもめんどいし入りにくい。入ってからもなんか不思議なレイアウトだったし(階段上ってキャットウォークみたいになってるとこから階段下りてフロアにつく、って説明しにくいな)。JARなのを確認して2回ほど。

9件目:ミラクル静岡店

今まで大型のチェーン店ばかりだったので、ちょっと古め(失礼)の店を見て「大丈夫かな?」と思ったり。配置はというと、隣にドラム…。そちらに先客もいるし、やっぱり落ち着かない。バージョンが確かJAQだったこともあり、1プレイ。

10件目:ゲームセンターBGB

ナビを確認していたら、つぶしたはずの西側に1件取りこぼしを発見。最初は捨て置こうかと思ったものの、浜松と違って静岡にはあまりこれないので、意を決してもと来た道を戻ることに。
こちらの店内はなんか子供が多いなあ、と思ったのだが、よく考えたら裏に団地があったので、そこの住人たちなのか。サテ2台とこじんまりした中で2プレイ。

11件目:ジョイスクエア曲金店

パチンコ屋の2階。ところが、そのパチンコ屋が全面改装中。だもんで店舗の前まで来ているのに、入れるのかどうかわからない。ぶらぶらしていたら警備のおっちゃんに「(工事の)関係者?」とかいう目で見られる。いや違うから。おっちゃんに「2階はやってないの?」と聞いてみたら、「やってるよ。そこから入れる」とエスカレーターを指示される。あらまあ。
中はかなり照明が暗い。QMAやるときは映り込みがなくてよいが、そこにいくまでがちょっとなあ、という感じ。ここもJAQだったのかな? 3回ほど。

12件目:アップル新北街道店

外観は工場の跡地っぽい。中に入ってみると、「現代用語の基礎知識」が常備されてる(w。うわさには聞いていたが、本当にあるのか! 2プレイ。

13件目:3RDプラネットクレッセ静岡店

ここからは元清水市になる地域にある店。大型ショッピングセンターの一角にあるため、家族連れが多いなあ。で、あいかわらずわかりにくい出入り口に難儀しつつ、1プレイだけ(そろそろ時間がやばそうだったため)。

14件目:アップル清水店

今までの店舗と違って、駐車場がちっちゃーい! おかげで、「ほんとにここですかー?」と1回スルーしてしまいました。中もマシンが相当詰め込まれている状態で、やっと3サテおいてあるような感じ。ここも「現代用語の基礎知識」貸し出しをやってるとか。やっぱり1プレイ。
8/20に大会があるようですが、さすがに行けないやね。

15件目:アミュージアム清水店

清水港そば、エスパルスのアンテナショップがある施設内にありました。この時点で18:30となっており、富士や御殿場に寄る余裕がなくなってしまいました。というわけで、本日最終プレイ。のんびりと2プレイほど。

これで静岡市内はコンプリート。帰りは神奈川〜富士市近辺を散策しようかな。ちなみに、この漫遊で貢献度は+132でした。本当の「廃プレイ」というのを知った気分。