ついにあの問題に出会えたMTG系金剛賢者のQMA2日記

7/18の日記*1にて引用させてもらいました、id:silence1998さんが出会ったというあの問題。MTG暦12年の、戦歴だけは長いヘタレプレーヤー&ジャッジとして是が非でも答えねば! とずっと思っていました。無論、あの日から決勝はアニゲラン4メインです*2
そうして苦節2週間。本日朝のマッチング、第2回戦で、そのときは訪れたのです。
画面に広がるカタカナタイピング。問題文中にはマジック:ザ・ギャザリング」「リチャード」の文字!
いやもう超コーフンコーフン。問題をすべて見ずにタイピング。見直ししてOK押して急いで携帯のカメラを用意して……。
かなりぶれちゃいましたが、なんとか写真におさめることができました。さすがに、HUMでの正解者は自分ひとりのみ。区間賞もいただけました。
もうこれだけで本日1日幸せ。帰宅時に(上で書いた)花火大会の終了時間とぶつかって、大渋滞に巻き込まれても、「わっはっは、よきにはからえ」ってな御大尽気分ですよ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/UOPPY/20050718/1121704650

*2:すべて、といえないところが弱弱しい