でも参加するのはやっぱりこれでしょーうフゥー!

見にくいが、例の問題

鈴鹿で8耐レースがあったり、大須でコスプレサミットがあったり、サッカー東アジア選手権があったり、地元ではおいでん祭りの花火大会があったりした日曜日。
でも、俺第一優先はやっぱり「マジック:ザ・ギャザリング 第9版発売記念トーナメント」。朝から名古屋に行ってまいりました。
参加会場はビッグマジック名古屋店。参加者40人オーバーの満員御礼だそうですよ。6回戦はキチー。
さて、もらったパックはというと、赤の火力の充実振りが半端じゃない。《溶岩の斧/Lava Axe》2枚(8版トーナメントのときも引いたような…)にはじまり、《ショック/Shock》、《火山の鎚/Volcanic Hammer》、《紅蓮地獄/Pyroclasm》と勢ぞろい。ただしクリーチャーは少なめという諸刃の剣。あとは緑の大物がそろっていたので、赤緑で無理やりクリーチャーをかき集める方向で組んでみた。
結果はというと2勝2敗でドロップ。途中でバテちゃいました。

  • 《はびこり/Overgrowth》いらNeeeeeee!! 要するに土地引きすぎ。
  • むしろ《回収/Reclaim》メインで、《溶岩の斧/Lava Axe》3枚目とかしとけば。
  • 《狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus》のギャンブルタイムは平和な方でした。
  • 《猛烈に食うもの/Magnivore》が予想以上におっきおっき。最大7/7。

久方ぶりに、基本セットを買おうと思っているのですが、どうなるかな。