静岡東部〜神奈川店舗巡り(後編)

伊豆からは箱根を経由し、小田原厚木道路を経て東名高速に復帰。渋滞に捕まりながらも横浜町田で降り、町田へ向かいました。

281軒目:キャッツアイ町田(東京都町田市)


駅前の繁華街を東側から埋めていきます。まずはQMA4のロケテも行われたここ。
行ってみたらなにかオフ会をやってらしたんでしょうか? 結構な人数が集まっております。そんな中、静かにトナメに興じてみたり。

282軒目:タイトードリーム(東京都町田市)


キャッツアイのすぐ向かい側。こちらは人数少な目でした。本当に、いつになったら公式にタイトー系列店が載るのか…。

283軒目:タイトーイン町田中央(東京都町田市)


ちょっと歩いて小田急駅前のこちらへ。4サテとも埋まっていましたが、連コもなく交代していただけました。

284軒目:ラウンドワン町田(東京都町田市)


小田急の線路を越えて、現在の超名門校へ。本日2軒目の行ってみたいお店であります。
正直、ラウンドワンなのに超名門が取れるなんて、どんな特別なことしてるんだろう? と思っていたのですが、台数も12台と(ラウンドワンとしては)普通の台数。100円2クレってやっぱり魅力なんだなあ。


国道12号まで戻って、相模大野駅へ。

285軒目:アドアーズ相模大野(神奈川県相模原市


…正直言わせてもらうと、「今までで1,2を争う最悪店舗」でした。
QMAは入り口すぐのところにおいてあるのですが、なぜか入り口か常時開いている。この真冬の中、寒風が吹き込んできて寒くてしょうがない。照明の映り込みがひどすぎ。すぐ後ろに音ゲーがあり、うるさい。
こんなんで集中できるか! 連コと違って80%は店の責任なので、本当になんとかしたほうがいいですよ*1

286軒目:宝島相模大野(神奈川県相模原市


駅ビル内のこのお店へ。さっきがさっきだけに、照明や暖房が心地よい。ごく普通のレベルなのにねえ。


国道16号を西北方面へ移動。

287軒目:シティーズカフェ(神奈川県相模原市


本日の行ってみたいお店3軒目。賢竜杯開催店であります。選手として行きたかった。
入ってみてなるほどと関心。すぐそばに卓球台スペースがあるから、100人以上の参加者にも対応できたんですね。24時間でネカフェ併設とか、いい店だ。

288軒目:ゲームタウンパピヨン古淵(神奈川県相模原市


古淵駅前まで徒歩で移動。パチンコ屋の2階、というわりにはあまり新しくない内装ですね。パチンコ屋は儲かっているから、併設してる店もその恩恵にあずかれると思っている俺。


再び国道16号で移動。時間も23時を回ろうとし、タイムリミット時刻が近づいてまいりました。

289軒目:セイタイトー アゼクーラ(神奈川県相模原市


関東のタイトー系列はQMA導入が多くていいなあ。愛知のゲンロクと似たような店舗構成。タイトー系ってあまり統一感がないんだけど。

290軒目:ゲームシティ相模原(神奈川県相模原市


時間も押してきました。急いで移動したのがこの店。入り口すぐのところに設置されてたので、内装をよく見てなかったり。1/7に大会かあ…。福岡に行かなかったら出てたな。
プレイも駆け足になってしまい、結果2落ち。いかーん!

291軒目:ゲームオーロ(神奈川県相模原市


時間が23時を過ぎたので、本日最終です。相模原駅前へ。
店に向かう道すがら、パトカーや救急車が多数集まっていました。いったい何があったの?
やっぱり駆け足プレイのせいで連続2落ち。いかんよ!


そして本日は閉店でございます。時間があれば橋本や八王子を目指すところでしたが、それでも十分に堪能。この辺は100円2クレが多くてうらやましい。
また、いろんな人がいつもと違うところから参戦しており、「年末だなあ」と感じてみたり。

本日の成績

  • ケル成績:0-3-3-6#8-3-0(1-1-4#0)
  • ペガ成績:なし
  • 勲章:スプラッシュ(3位)、バット(2位)

1位取れない、3落ち多すぎ、連続2落ちはいかんとか、プレイ内容は猛省が必要。

*1:多分もう行かないけど