静岡東部〜神奈川店舗巡り(前編)

なんだかんだで、年2回は実家のある関東へ行っています。そのたびにあちこちの店を巡り歩いているわけです。
いつもは絨毯爆撃のごとく、立ち寄る場所はすべて制圧していってるのですが、今回は行きたいお店が何件かありまして、そこを埋めるように進軍してみました。
ETCの深夜割引時間を勘違いしつつ、朝6時にうちを出発。まずは静岡県東部、富士方面です。

277軒目:ラウンドワン富士(静岡県富士市


9時開店ということで、移動時間を考えて今回最初の目標に選択。
首都圏・愛知のラウンドワンのごとく、「窓のない、赤いペイントのビル」を想像していたら、他のボウリング場を修繕したかのような平屋建て。でも中はラウンドワン風になっていました。


国道1号を上って沼津市へ移動。

278軒目:ジョイランドアミューズメント諏訪(静岡県沼津市


諏訪とあるけど長野じゃありません。新国道1号から旧国道1号に出る道が見つからず、その二つに挟まれて走っている旧東海道と道を間違えたりして、最終的には歩いて探し回りました。
周りはひなびた住宅地帯で*1、そこにあの規模のアミューズメント施設を建てるのに驚き。


そのまま沼津駅前へ。

279軒目:サードプラネットビビ沼津(静岡県沼津市


駅前の複合ビル内。内装は一般的なサープラ仕様でした。なぜか安心する俺。


そして、本日最初の「どうしても行きたい店」に向かいます。
目的地は伊東市伊豆半島です。帰省途中で寄ることもできるほど近いですが、さりとて寄る理由もない場所、伊豆。痴漢男によると、楽しくなくはないが、とても楽しいわけじゃない観光地、伊豆*2
でもドライブしてみたら、海沿いを流せたり、山越えで必死にハンドル切ったり、楽しい行程でした。1時間ほどで、予想外に早く目的地に到着。

280軒目:ゲームワールド伊東(静岡県伊東市


一見、温泉街の地味なゲーセンなんだけどなあ*3。大きさは、首都圏内私鉄沿線のあまり大きくない駅前ゲーセン程度、と言えばわかるでしょうか? 愛知でいうとコロンブスくらいコロンブスよりちっちゃい。よくQMAを置く気になったもんだ。

*1:失礼。

*2:重ね重ね失礼。

*3:俺本当に失礼だな。