店舗大会に出てきた。

で、MTG世界選手権のカバレッジを見るために、挨拶もそこそこに帰ってきましたIS200ことUOPPYです。


安城尾張旭からの遠征組が多数参加し、32人で行なわれました。
で、自分の結果はというと、また2回戦敗退。今回の結果はまあしゃーないわな。

第1回戦

1回戦は7組目。出題の縛りもないので、しょっぱなから雑学タイピングです。つーかこれしかない。

  • 1Q、HQ氏のスポーツ順当て。普通に知らない問題を2問落とし、4問。
  • 2Q、ブルー氏のアニタイ。見たことあるけど覚えてないやつばっかだよ! 3問。
  • 3Q、自分で雑学タイ。刺さらないと巷で評判の雑タイが刺さってる! 6問。
  • 4Q、シルビア氏の雑学多答。トヨタ車問題はボーナスです(w 4問。

結果は277点で1位抜け。

第2回戦

さて、問題の2回戦なのだが。クジで組合せ抽選した結果…

…ちょっと面子を表にしてみようか。

カード名 段位 スクールP(本日付) 戦跡
STACY 捌段 24### 賢神。内田橋大会優勝
HQ 玖段 25### 内田橋大会優勝
パンチ 捌段 20### 蒲郡大会1、2回優勝
IS200 陸段 9### んなもんねーです

…ごめんよ。書いてて恥ずかしくなったので、ごまかす意味でスクールPを伏字にしてみた*1
さーがんばろーかな(棒読み)。出題は、悩んでも仕方ないのでまた雑学タイピングで。

  • 1Q、STACY氏の学問4文字。ちょ、問題グロいよ! 必死に取って、5問。
  • 2Q、自分で雑学タイ。ちょ、問題グロくないよ! やっぱり刺さらないらしい。6問。
  • 3Q、HQ氏恒例スポーツ順当て。ようやっと3問。
  • 4Q、パンチ氏のアニゲ順当て。忍者ハットリ君のドラマと映画を混同してしまうミスもあり、3問。あと2問取れてた。

結果は3位。1位STACY氏、2位HQ氏。2〜4位は同正解数のスピード差っぽかった。
アニゲ順当てをちゃんと取れれば、と思っても、アフターカーニバルなわけで。

その後

STACY氏とHQ氏は準決勝、決勝と当たり続け、そのまま1,2フィニッシュ。


残り1ヶ月強、いまさらながら強くなりたいと願う今日この頃であります。

*1:さらに晒しが極まっただけともいう