3/19:2回目は市内だけじゃない編

そして2週間後の3/16。仕事終了後、時間との兼ね合いで新幹線で京都入り。はやーい。
とはいえ、GP会場へ向かうにはちと遅く、宿に行くにはちと早い時間だったので、地下鉄で北に行ってみた。

342軒目:ゴールド同志社京都府京都市


2階に行くときになんか軋んだんですが、大丈夫?


この日はチェックイン後、再び河原町やアチョーへ。
そしてGP。なーんか立ち仕事が続けられないなあ。860人とかすごいなあ。
ところで私、いくつか勘違いしておりました。2005年のGP名古屋(8月開催)で941人とか来ていて、2日目は上位128人抜けてました。すっかり忘れていて、「日本初の2日目128人抜け」と思っていましたよ。はいはい揮発脳。


GP明けて3/19。ホテルで戦友と別れを告げ、まずは川登り。

343軒目:ゲームズウィル(京都府京都市


一乗寺ということで、下り松を見てから参戦。あっさりやられる。確かに俺は武蔵よりは吉岡側だよなあ。


「歩くと遠いですよ」という意見に耳を塞いで、西へ移動。

344軒目:下鴨ヒーロータウン(京都府京都市


思ったより遠くなかったですよ。マンション(?)の地下一階ということで、なんかの秘密クラブみたいな雰囲気。←意味わからんすね。


バスに乗ったらいい具合に次の目的地に着けるらしい。でも乗り継ぎに失敗し、20分くらい待たされました。

345軒目:ゲームズドラゴン(京都府京都市


3/3は「なんか二条駅から遠そう」という理由で断念してました。でもウィル〜下鴨よりは短かった。


これで京都市北部は回りきったことに。では、18きっぷで帰ることにしましょう。



……はて、なぜ南へ向かう電車に乗っているのだ? 奈良行き?
突発発想から、奈良を目指すことに。

346軒目:宇治松園ボウル


事前調査ではいまだにQMA3のままだとか。で、行ってみたらごらんのとおりでした。
センモニも見てみましたが、ケルベロスでも何人か稼動中のようです。今回はしっかり単独行でしたが。

347軒目:ゲームスペースブラニ


こじんまりゲーセン。よくQMAを入れる気になったね、って大きさのお店でした。横幅が特に狭いから宗感じるのかも。


同地域のもう一軒は、バスの接続に失敗したのであきらめました。一気に奈良まで。

348軒目:キャノンショット


アッーー!! というような展開は特にありませんでした。多分近いうちにまた行きます。


近鉄奈良駅とJR奈良駅の名前に騙されながら次へ。

349軒目:アミューズメントQUE奈良三条


滋賀は彦根の店舗と違って、ご立派なビル。そして、駅前大型ゲーセンにお決まりの、ライトユーザーの連コ。

そして鈍行で帰るわけだが、三重周りで帰ろうとするととんでもない時間がかかることが判明。来た道を引き返すように京都周りで帰りました。「かすが」が残っていたらよかったのに(と雑学タイプネタ)。