ここからは普通にイベント感想

……といっても、スコアキーパーという職種は全然現場に出ないので、特筆すべきお話ができない(泣。同じ仕事でそれなりにネタが書けるナカジマがうらやましいっ!
以下、適当に箇条書き。

  • 前日エントリーの話。チーム名が「A」とか「ABC」は、全世界に山ほどいると思われるので、直してもらいました。ここに「E」という単語が入るだけで、かっこよくなりましたよね。
  • 地獄を見ると目されていた当日受付チームの入力ですが、Wizards社開発の神ソフトにより、ノートラブルで終了! むしろ自分いらない。
  • チーム戦のいいところは、結果報告用紙が1/3で済むこと。おかげで入力が楽でした。チーム戦最高。結果へのクレームもなかったので一安心。
  • でも別の理由で、パソコンの前に座りっぱなしでデータ入力していました。
  • DCI Reporterには、「報告のあったペナルティを入力する」というコマンドがあります。通常構築戦では、「デッキリスト登録ミス」が発生ペナルティNo.1なのですが、今回はわずか2件! チームのみんなで確認するので、間違えないんですね。チーム戦最高。
  • 自分の場合は、「Dark Confidant」という単語の入力に飽きました。ゲシュタルト崩壊もしかかった。
  • 勝戦でプレイヤーの名前を貼り出しました。本当は名前の後に県名をつける予定でしたが、住所に「杜王町」と書いた方がいらっしゃいまして、そのまま打ち出すかどうか悩んだ挙句、入力を断念しました。でも花京院って杜王町には行った事ないですよね。
  • イベント終了後の話。浜松といえばうなぎですが、大抵のお店は8時で閉まっちゃいます。そんな中、10時閉店のお店を見つけていたのですが、金土とも「満員です。今日はもう無理」と言われてしまいました。店の中には会場で見かけた顔がちらほら……。
  • そんなわけで、うなぎリベンジを近いうちにやるつもり。