ちょっと忙しかったかな…

前日遅番で次の日早番。ねーむーいー。
それでも普通に目覚めて、予定通り移動。途中馬車道駅testing氏と合流し、朝食をとってから会場入りです。
(日記の遠距離補足)入ったお店は、ドトール系コーヒーとサンドイッチの店。だもんでサンドイッチも1個と思っていたら、結構なボリュームのものが2個どどんと現れる。これにサラダとスープがつくセットもあり、「昼食にちょうどいいボリュームだねー」とまあそう感じたわけで。

本日の業務

基本的にはGocco杯担当でしたが、全体を見てみると「本部の総合運営者」みたいなスタンスの人がいない*1ので、勝手にそんなポジションについてみる。だからやったことは、アナウンスだったり会場レイアウト(番号札ここまで使ってー)だったりイベント準備合図(受付準備してーパック用意してー初めてー)だったり。うまくいったのかな? そもそも必要だったかな? ちょっと考え気味。

本日の受付

朝はGocco杯の受付を担当する。賞金首としてシロ氏とAA氏が出ることになっていました。シロ氏はすでに前日エントリー済み。でもAA氏は本選でトップ8残っちゃいましたしねえ。調整のために当日キャンセルとかしてるかも、と考えつつ、プレレジストさせといてから会場を探す。
いました。確認してみると「出ます出ます。エントリー必要ですか?」大丈夫ですとも。
他にもトップ8に残ってるNシュー氏とかエントリーしてるし。マジック好きねえ。それともIpod狙い?

本日の突発とお願い

アンティークシールドは人気最高潮に達し、倍率4倍の難関となってしまいました。急遽タカラのK氏発案で、ONSブロックのパックを出してきてシールドトーナメントを設定しました。
会場の席を確保するのがもう大変でして。フリーで遊んだりトレードしているかたを追い立てる形になってしまいました。ほんと申し訳ない。
サイドイベント卓も満員御礼で、席の余裕が全然ない。そんなわけなんで、こういう大きなイベントに来る方にお願いしたい。

  • 荷物を机の上や椅子の上に置かない(できれば床に置いてください。それでその机が使えるようになります)
  • 使い終わったら片付ける(カードやゴミを放置しないで!)

ちょっと譲っていただければ、遊べる方が増えるのです。是非ご協力を。

本日のGPT浜松

もともとは本選のジャッジたちがやっていた「JT(Judge Tour)ホノルル」がきっかけ。なんでも募集したジャッジに「おまいらLegacyのデッキ持ってこいや。トーナメントして優勝したらホノルルに呼んだるで」なるメールを流していたんだと。で、本選終了後、皆で遊んでるんだよ。ウラヤマシス。
これをみたK氏、「こっちもやるぞ!」と、ラヴニカのパックを用意。シングルエリミ15分1本勝負、さらにラスボス設定まであり、これに優勝すればGP浜松のスタッフ確定とか。自分? 初日は練習でやったねこやん(アニマさんから託されたデッキ使用)にボッコにされ、本日は忙しくてやる暇ナサス。
いいんだよ、どうせウチからクルマで1時間なんだから。

本日の終焉

本選(国別チーム戦)はさすがに時間がかかっており、昨日と比べて2時間オーバー。それでも4戦終わって、日本が2位に入ったのを見届ける。この時点で8時となったので、翌日のこともあり撤収となったのです。本選ジャッジと合流してのジャッジディナーにいけないことが憎らしい! キー!!
最後はどたばたしながら着替えて、ダッシュで駅まで移動。行きは4時間あれば行けました。帰りは終電になんとか間に合い、5時間で帰れましたとさ。

*1:スコアキーパーはいるけど、彼らにそれ以外のことをさせるとトーナメント全体が崩壊する可能性がある。タカラの担当K氏はトーナメントだけ見ているわけにはいかない