そして時は動き出す!

仕事の開始はアンティークシールドの募集から。抽選に外れた人が一気にサイドイベントになだれ込むもので、それを捌くのがちと大変だったくらいですか。その後は18:00まで新規のイベントがないもんで、割と暇な時間を過ごす。とりあえず会場レイアウトを頭に叩き込んで、明日に備えるふりをしながら、本選の状況を窺う。

途中、本選会場がわっと盛り上がったかと思ったら、BDMがいつもの声でなんかアナウンスするんですよ。曰く、
ツムラケンジが今試合に勝って、PoY決めたぜー(超訳)」
ぉぉ。すげー。「これって(訳して)アナウンス入れないとだめだよねー」とか言ったのはいいんですが、自分では言った内容をちゃんと伝えられるのか自信がなかったので、ロンさんにお願いする。今思うともったいなかった。

18:00からのイベントは、終了時刻を考えない謎クオリティなもんで、急遽定員ありのシングルエリミになりました。参加を待っていた皆様には申し訳なかった。「6時間も新規イベントを立てないのはおかしい」という意見も受け取りました。イベント運営の一員として、反省。