時よ止まれぃっ! ザ・ワー(以下つまらないので自粛)

相変わらず体調が微妙な中、本日午後から世界選手権サイドイベントのジャッジ手伝いに行ってきました。
前日は「早めに起きて早めに行って、試合見学なんかしてからお仕事〜」と思っていました。だかしかし、あんなことになろうとは……。
部屋の片づけを夜中まで続けてしまい、気づけば2時。「うーん、2時間ほど仮眠するか」と、電波時計の目覚ましをセットして、眠りに着きました。ぐっすり。
やがて、目が覚めました。時計を見ると起きる予定の時刻。「目覚ましがなる前に起きたのかー」と一安心していると、時計の秒針が動いていないことに気づく。え、だって電波時計だよ? 時刻が狂うわけないやん、とか思って時計をいじくると……
電池が入ってないんだよ。なぜか。
どうやら、目覚ましを止めるために無意識にやっちまったらしい。一気に恐怖心で目が覚める。乱心しながら携帯を開けると、そこに刻まれていた時刻は…『07:30』だとぅ。ギニャー
計算上は4時間で着くはずだ! と信じて、即効準備即移動。何とか30分遅刻ですみました。