自分もメインで本稼動

稼動は明日かな? と思いながらも退社後に見に行ってみたら、センモニを再起動しているところでした。
さっそく、IS200を引き継いでプレイ開始しました。赤いカードがピョコピョコしているのを見て、「このキャラとも付き合い長いなー」と感慨にふけるのであります。
そして気付いたら3時間経過。8サテあるおかげで、どこかしらの席が必ず空いており、気兼ねなく連コしてました。

本日の成績

…はどうやってつけるのがいいんでしょうね? 今日は初日なので書けるだけ書いてみようかと。

本日 累計 階級 HUM 順位 区間 魔法石 備考
1 1 ユニ 修10 8 1 3-1 17
2 2 グリ 修8 10 1 3-- 21
3 3 ケル 修6 12 3 3-1 23
4 4 ケル 修3 12 1 -21 25
5 5 サイ 見10 13 6 --1 25 3落ち:ノン線引(2)
6 6 サイ 見8 11 3 --1 25
7 7 サイ 見6 2H 1 321 16
8 8 フェ 見4 9H 1 --- 27
9 9 ドラ 見1 16H 2 3-- 46
10 10 ドラ 初9 16 2 32- 39 勝てないICEバグ
11 11 ドラ 初7 16 3 3-- 41
12 12 ドラ 初5 16 8 --- 27 3落ち:スポエフ(3)
13 13 ドラ 初4 16 5 --- 35 3落ち:アニR3(3)
14 14 ドラ 初2 16 9 --- 24 2落ち:芸能線引(3)
15 15 ドラ 初1 16 1 --- 49
  • 本日:6-2-3-0#3-1-0(7-3-6#0)
  • 現在:ドラゴン組/中級10級/累計魔法石438

HUMの項目の「H」は、自分がホストだったことを意味します。

プレイ感想

サイクロプス組で足止めされつつも、なんとか見習魔術士段階でドラゴン到達。ドラゴン以前と以降で魔法石の実入りがガラっと変わるのが笑える(w。これが格差社会なのね。
ドラゴン組は本当に厳し目。前日までケルベロスで戦っていた感覚と全然変わりませんね。
10回目はICEバグに驚いたため、魔法石のカウントを見忘れ。累計から換算できるので、明日確認してきます。確認結果、39でしたので修正。
新形式の線引きは、実は本日が初お目見え。ロケテのときも先行プレイのときも、一度も見たことなかったのでした。3回出題されてトータル8/18正答と、全然付いていけていません。早く予習できるようにしないと、踏み台にされ続けられそう。
でも、バグや未実装項目が多いし、システムが甘いところもあるし、今は深入りしたくないというのが本音。明日もプレイしますけどね。