山手線北側を巡る

元日・二日と実家でゴーロゴロしてましたが、さすがにムラムラしてきましたので、店舗巡りをしてきました。
親から「6時に帰って来い」と厳命を受けたため、回る店舗は少なめで。山手線外回りに乗って、北側の店舗を制圧してきました。

296軒目:ゲームファンタジア池袋東(東京都豊島区)


まずは池袋で、前回以降新規に設置されたこのお店へ。第一印象は「こんなとこにこんなのあったんだ…」でした。池袋の北側ってあまり行ったことなかったしな。
そして今年初QMA。3回戦落ちでした。 (´・ω・` )しゃろーん


山手線外回りに乗って、駅を転々と。

297軒目:キャロット巣鴨(東京都豊島区)


駅前すぐなんですが、地下にあるので入り口わかりにくいなあ。入り口もナムコ系のオレンジ色じゃないし。
2サテの1席目には先客がいらっしゃったのですが、この方のタバコの煙がやたらこちらに流れてくるようでつらい。タバコの煙もめっきり苦手になりました。

298軒目:ディンドン上野店(東京都文京区)


店は結構きれいでいい感じなんですが、あの方が在籍ということで、疑心暗鬼に陥る俺。サテの画面にヒビがはいっていたのですが、これもまさか…。

299軒目:ゲームインファンファン秋葉原(東京都千代田区


秋葉原の店舗巡りをしたのが1年半前。ここには当時設置されてませんでした。というか秋葉原のこっちがわも来た事なかった。
2プレイしたら、次に行く店に所属されている方と2回ともマッチングしたので「いくよー」と投げてみました。


つくばエキスプレスに乗り込み、北へ。

300軒目:ウェアハウス南流山


今回行きたかったお店その4。300軒目になるように調整してみました。本当にウェアハウスらしからぬ普通の建屋だ。
写真撮影のためトナメをプレイしていましたら、先ほど神田から接続されていた(で、チャットを投げた)みりすさんにお声をかけていただきました*1
その後は南流山流の店内対戦を。雑タイ縛りで1ミス(しかもタイポ)だけなのに2位とか、スポーツ縛りで真っ赤な包囲網に悶絶とか、スパークリングコーヒーは噂どおりの味だったとか、非常に楽しませていただきました。対戦された&いらっしゃった皆様に感謝を。本当にありがとうございました。
それにしても、あのクラスの面子が自然に集まって、あのハイレベルの店舗対戦を行えるっていうのは素晴らしいと思います。今度は4になったときに、もう一度行こうと思います。


門限が近くなったのでおいとまして、武蔵野線に乗車。
車中、なにげに携帯で店舗検索をしたところ、次の駅から徒歩二分のところに設置店舗があるという情報。時間はまだ30分ほど余裕がありそう…。

301軒目:ZIPPY(埼玉県越谷市


なんで降りたんだろう?(w 最初は逆方向に行ってしまい、10分ほど余分な時間を消費しつつ、高架下にお店を発見。
店はお客さんでにぎわっており、QMAも満席。5分ほどで開いたので超即効プレイ。


プレイ後、これまた急いで電車に飛び乗り、6時半に帰宅。
親「別に7時ごろでよかったのに」 おい。

本日の成績

  • ケル成績:1-5-0-1#2-2-0(2-1-4#0)
  • ペガ成績:なし
  • 勲章:マラリヤ(2位)

1位がなかなかとれないことを嘆くべきか、2落ち2回を嘆くべきか。

*1:わざわざ戻ってくださいましてありがとうございます