当たって吐いて1回休み。

ちょっと汚い話なのでご注意を。
前兆は木曜日の昼から。トイレにはいって大きい方をしたら、水便だった。特に腹が痛いわけでもないので、特に気にしなかったわけで。
そしてその夜、3時ごろです。猛烈な腹痛で目が覚めた。痛みの場所は胃の辺りから。とにかく痛くて、救急車呼ぶべき? でもそのまま入院とかなったら面倒だよなー。何よりこの部屋の惨状を第三者に見られるのやだなー。とか、あさっての思考に飛ばないと痛みに耐え切れない。
胃の痛みなんだから、出すもの出そうと思い、トイレまで這っていき、口の中に指を突っ込む。あらかた出し終えたら、なんとか痛みが引きました。
そして一日休みを取り、現在にいたる。痛みはないが、まだ胃が収縮している感じで、固形物を受け付けられない。お水が甘露の如し。
しかし、多分水曜日あたりの摂取物だと思うんだが、何が悪かったのだろう? 夜はコンビニ弁当しか取れない日々が続いていたしなあ。