2つの大会に参加してきました。

以下、箇条書き。

  • 前日、MTGコーディネーターのK氏から、PTQの連絡があったらしい。でも平日は11時頃まで電話を取れないので、気付かず。今週の仕事でバテバテだったので、どのみち無理だったんだが。
  • 案の定、土曜の目覚めは14時。
  • 30分で準備して名古屋へ移動開始。

キングジョイ編

  • 4時過ぎに到着、レイトエントリーさせてもらう。参加者31名。
  • 〜大魔の部が16人だったので、1時間半くらい時間があると判断。
  • 車を1時間限定の路上コインパーキングに止めてたので、この間にちゃんと駐車場に止めてこようと、会場を離れる。
  • 栄中心部は高いので、もっと北のテレビ塔あたり*1に駐車。
  • ちょろっと買い物して、戻ったときには5時半。「計算どおり」
  • 会場行ってみたら、賢者の部開催中。しかも1回戦第1試合マッチングで、その試合は現在進行中。

結果:Tardiness(No Show)で、1回戦ドロップ。orz

LOOPみなと店編

  • 実はキングジョイの前で、Testing先輩とその友人のレオパルドン氏、チケットぴあ氏と会っていたのです。「今からみなと行って来ます」
  • 不完全燃焼だったのでそっちに行くことにする。
  • 着いたのは6時25分。実は締め切りギリギリだった。
  • 参加者21名で開始。今度はサテ前から移動しないようにする(w。
  • 1回戦は第3試合で、他の面子は賢者初段、中〜上魔が2人。さすがに大丈夫だと思うが…。
  • 設問は学キュを選択。で、単独正解2問を含む6問正答で、無事1位通過。
  • 2回戦は賢者×2、大魔のふろーりあ氏(中の人はレオパルドン氏)。
  • 決勝では1,2回戦で使用したジャンル+クジで引いたジャンルが使用不可ということなので、ここで武器の雑タイを選択。
  • で、2回戦開始。ふろーりあ氏のスポR1で『セパ両リーグで三冠王を…』。「ああ、松中だよねー」ポチポチ。
  • ( ゚∀゚)<まつなかよしひこ
  • ……誰だよそれ。最終結果はふろーりあ氏と1問差の2位。決勝進出は「2回戦1位×3+2位のうち、1位との得点差が一番少ない人」ということだったので、なんとか決勝進出。
  • 決勝のクジはアニゲ。スポーツ無理アルー! なので、芸能R2を選択。
  • 1Q、たまみるく氏。スポーツ…「無理アルー」…○×。「キタコレ! これならまだ」5問正解。
  • 2Q、ふろーりあ氏の雑学エフェ。既出問を相変わらず間違える記憶力のなさで4問正解。
  • 3Q、グレイス氏の学問○×。『NASAの本部があるのは…』。「ああ、ヒューストンじゃないんだよねー。確か…」
  • 『ワシントンDCである』「×!……orz*2」4問。
  • 4Qで自分の芸能R2。刺さってるようないないような。5問。
  • 結果はふろーりあ氏と1問差。また1問差か!

結果:2位。しかし2位にはなんの賞品もないのであった。

  • ちょこっと遊んでから、Testing先輩とレオパルドン氏を駅まで送っていく。
  • 途中、今日買ったCDを聞かせる*3。この笑撃を味わうのじゃ。
  • W杯アルゼンチンvsメキシコを見てから就寝。メキシコ惜しかった。

今日の成績

日記書いた時ぐらい書かないとねー。

  • ケル:0-1-1-0#3-1-0(0-0-1) 100点*1(雑タイ)
  • ペガ:2-0-0-0#0-0-0(1-0-0)

ペガ落ち1回・スネーク杯1回(3位)
もうちょっとケルでふんばれるようになりたい。

*1:位置関係がわからない人向け。新宿会場で大久保に止めるとか、京都四条会場で本願寺あたりに止めるとか、そんな距離感

*2:ニューヨークだよねー、と思ってました

*3:3曲目だけ