プレイヤー諸氏、画面だけでなく後ろも回りも見ようよ。

冬休み。それは厨の時期。上記店舗めぐりをしていましたが、連コされる方多すぎます。
立ち寄った店のほとんどが100/100の設定です。プレイを中断しても金銭ダメージは負いません。なのになぜ連コ?
これも勝手なマイルールですが、連コは1回目は我慢し、2回入れたら「すいません。待っているんでお願いします」と声をかけてます。3回やればいいでしょう、と。
それに対する返答もさまざまです。

  1. 「わかりました」「あ、ごめんなさい」など、聞いてくれる方:いいほうです
  2. 「はい」とだけ言う方:ちょっと不安ですが、まあどいてくれます
  3. 無視される方:一応、もう一度言いますが、あんまり期待できません。
  4. 逆切れされる方。「他もやってる」「俺も待ったんだ」:それは連コ容認の理由になりえません。「他の方にも言ってますので」「とりあえず待ってる人がいることを言っておきたかったので」と返答します。

もちろん、譲ってもらったらお礼をいいますし*1、1ゲームで切り上げています。
これまでは暴力沙汰とかにはなっていませんが、私の行為はやっぱ危険なのかな。

*1:2人連れが2サテ占拠してるところに話しかけて、片方に譲ってもらったら、もう片方が「礼ぐらい言えよ」って…、なんでお前に? とかいうこともあった