終了間際のお祭りな日々

14日以降も次期ホーム予定のゲーセンで、QMA2をプレイしていました。15日はいちご祭りに巻き込まれ、最終回のマッチングにエントリーされてみたり(w*1。自キャラってこんな風に表示されてたんですね。これが最後の16人フルゲートだったこともありまして、真面目楽しい時間を過ごさせてもらいました。

土曜にVSシステムのジャッジお仕事をやってきて、その帰りにがっつり連コプレイ。日が変わってから1時間して、貢献度が目標値に達しました。
そのまま、次期ホームに移動して、最後のQMA2。数値調整のため2落ちしましたが*2

自分のQMA2戦歴といいますと……。

リリース〜12月頃

  • リリース直後にプレイを始めるが、例の4人縛りに嫌気がさし、バグが直るまでプレイを控える。

年明け

  • バグが直った&会社の近くに設置店があることが判明。平日は週3日ペースで通う日々。

2月頃

  • 金賢者に昇格。仕事のストレスからか、ボケカードを作る。これが面白いので、メインと半々ぐらいでボケを続ける。
  • このBlog開始。
  • 2/11、初めてのキャラメダル(ユリ)ゲット。
  • 2/13、白金に昇格。
  • 2/19、初めての店舗大会in安城。なんか2回勝てて幸せでした。
  • 2/20、マラリヤメダル初ゲット。

4月

  • 4/3、金剛昇格。正直ジルコニアでした。
  • 連休中は愛知県内の大会に参加。参加賞でした。

5月

  • GP松山に行ったついでに、遠征QMAを真面目に始めてみる。

8月

  • 静岡QMAめぐり&東京QMAめぐり。
  • 満足のできる試合ができるようになったのもこの頃。やっぱりやりこみが大事だったのかな?

9月

  • 日本選手権のついでに大阪QMAめぐり(ただし1軒)

10月

  • なにげにQMA3のロケテに行ってみたり。
  • ホーム2軒が相次いで100円2クレ設定に変更。週6回は遊ぶ。

11月

  • 水銀杯in稲毛に出るついでに千葉QMAめぐり。
  • 沖縄QMAめぐり(1軒だけだって)。いや、観光メインですよ?(w

12月

  • ホーム2軒があいついで撤収。ないわぁ。

今に至る。

いろいろあったけど、面白いゲームでした。

*1:自分のせいで総大将が外れていたとしたら……スマンコッテス

*2:同時にマッチングされた白銀の方、すいませんでした