本日は大高で大会。

夜6時からスタートということで、休日らしく12時に起きる(阿呆)。
早めに言って予習したいな、と思ったが、つい映画を見てしまったため、到着は5時半。1回だけでもやりたいと思ってプレイを始めたはいいが、途中で抽選が始まってしまい集中力を切らしてしまうダメダメな展開。
先が思いやられる予習を経て、参加者41名(うち1名シード)でスタートするのであります。
自分の出番は最後のGグループ。マッチングはぶどう氏、メーテル氏、じーにあす氏でした。
昨日と同じのを使うのもどうだろうなー、と変な考えを持ってしまった自分。いつもの雑学タイピングを捨て、アニゲランダム4を選択してみる。嗚呼、これがまさかあんなことになろうとは……。
第1クォーターはアニゲ連想。確か5問。
第2クォーターが自分。なんと3問しか取れず。この前間違えた「中落ち」をまた間違えたり、順当てがまるでわかんなかったり、もう散々。
ここで意気消沈してしまい、第3クォーター(確かスポタイで5問)、第4クォーター(4文字。ジャンル忘れ。これも5問)は惰性で答えていた感じです。
そんなんで予選突破できるわけもなく、結果は3位。2位のメーテル氏とは1問差だっただけに、もし雑タイを選択していたら……と思ってしまうが、すんでしまったことは仕方ない。
大会に出て上位を目指すなら、武器と言えるものをしっかり研いでおかなければならない。改めて痛感した次第です。

大会優勝はSV氏。これで2連覇。
優勝コメント「早くSVをやっつけて○○を引きずり出してください」を達成するのは難しそうです。