白銀杯in安城

今回は2時からスタートということで、休日にはめずらしく8時起床(ぉぃ)。えっちらおっちらと安城まで車を走らせる。
前回ほどの参加者はいないものの、59名・予選15試合はさすが。
…時間は流れて第12試合、自分の出番に。フレアレフ氏・9−3は5氏・サンダーV氏とのマッチングで、いざ試合開始です。
第1クォーターはホスト・サンダーV氏のスポタイ。しょっぱなの「コロシアム2000」を間違えて「もうむりぽ」と思ったりしつつ、残り5問をなんとかこなす。
第2クォーターは9−3は5氏の芸タイ。ここでも1問間違え。全正解組と差がついてきました。
そして第3クォーターが自分の雑タイ。1問、「なんかの大会で優勝した女子マラソン選手」とかいう初見問題が出て、4人そろって討ち死に。残り5問は皆平然と正解。
目標である「自分の選択した問題は全問とる」も失敗し、攻撃もすかされいいとこなしです。
第4クォーターはフレアレフ氏のアニゲタイ(みんなタイピングですか)。パステルユーミの本名なんて知らねーよー、と心がすさみそうなところだったが、他の方のボケ回答「イカタンハァハァ」に心が癒された。4問正解。
結果は305点で第3位。前回と同じ点数しか取れないのでは、1回戦突破は無理でしょ。そうして、私の2回目の大会チャレンジは終わったのです。

その後は他のゲームを遊びつつ、決勝まで観戦。
決勝はRIN氏・ロザミー氏・レキ氏の3賢王とたぶくりあ氏。
いかさん「たぶくりあさんの画面がすごいことになっています」にワロス
そして、白銀杯はRIN氏が制したのでありました。